ウニャン?!

今日もポカポカ陽気で、気持ちの良い北海道です。
あちこちで小学校の運動会が開催されています

窓辺で日向ぼっこ中。
P6021320_convert_20120602112409.jpg

最近、気付いたのですが我が家のバーマン達、だれもニャンニャンって鳴かないんですよね。

バーマンは比較的、鳴くのは少ないって言われていますがこの子達もほとんど鳴きません。

だからMSでも飼いやすいと言われています。

たまに鳴くのですが、猫らしいニャンニャンがあまり聞いた事がない・・・。

この子はクルルルル~ウワン
P6021312_convert_20120602111055.jpg
ワン?!
もしかして犬だと思っていない

しかも巻き舌で。

ずーと何年も、ニャンでしょって言い続けていたら最近は
クルルルル~ウニャン
ちょっとだけニャンが言える様になりました。

P6021308_convert_20120602111308.jpg
ニャンと言うことだ

他の子も、アーアーとか、ンーンーとか
鼻から抜けるような鳴き方をします。

子猫の時はニャーって言えたのにね。
P1101006_convert_20120602111810.jpg
ボクって猫だったんだね

朝から晩まで私が話しかけているもんだから、猫語を忘れてしまったか?

今日から私もニャンニャン言えば良いかしら

みんなでニャンの練習しようね

P5281297_convert_20120602111016.jpg
オッケー

ローラか



 ポチ・ポチとよろしくニャン 猫足
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳴き方ってそれぞれですが、面白い鳴き方ですね^^
ジェイクはちょっと不満があるとき
「んん~」って鳴くんです。
なので私も「んん~」って返事します。
なので我が家には「んん~」って声がよく飛び交ってます。

NOG嫁さん

こんばんはv-291

そう、そう、「んん~」とか、「うーん」とかこもった鳴き方を
する時もあります。

不満がある時ですか。
我が家の子は甘えてる時ですが、もっと構って!って不満なのかな?

誰もニャンニャンって言わないv-292
私の方が言ってるかもv-407
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR