CMの影響の怖さ。

CMに出てくる動物達、可愛いですね
番組の合間に癒されます。

でも、でも・・・

以前は金融機関のCMでチワワが流行り、保健所に育てられないと
連れて行く飼い主がたくさん居たと聞きました。

最近では白い犬が増えているんですって

可愛くないとか、懐かない、終いには言葉を話さないから子供がイヤだって言うとか。
お父さんじゃないんだから

子供は特に現実とテレビの中の区別が付きません

P6081364_convert_20120608103151.jpg
ひどいね

持ち込まれる猫の数は犬よりもずーと多く、毎年全然減りません

ラグドールなんかは、ドールと付いているだけあって抱っこが大好き
…ってペットショップから聞かされ買っていく。

うちの子、抱っこさせてくれない!って返品に来る方も居るそうです。
P6021325_convert_20120608103306.jpg
バーマンだっていつもこうしてオスマシばかりしてる訳でもなく

P6021321_convert_20120608103508.jpg
変顔にもなります。


ケンカも売ります。
P6061348_convert_20120608103557.jpg
かかって来い


子猫の時にはしなかった事も、どんどん見せてくれる様になり
今では私と一緒の枕に頭を乗せて寝る子、布団の中に入ってくる子、
ソファーに座ると無言でちょこんと膝に乗ってくる子…。

みんなそれぞれの甘え方を覚えていきました。
P6041342_convert_20120608103816.jpg
個体の数だけ個性があります。

固定観念だけでこの子が良いとか悪いとか、判断するのはどうでしょう?

年数をかけてじっくり信頼関係を作っていって欲しいですね。

言葉を話せるようになるかは…論外ですが



 ポチ・ポチとよろしくニャン 猫足
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バーマンズさま、こんにちは(^^)

悲しいです。
信じられないような飼われ方、捨てられ方をされている
ペットの話、私もよく耳にしますが、
ペットに限らず想像力、判断力に乏しい人間が増えているように感じてなりません。

例えば、車の運転していてもね、
状況判断が出来てない運転手よくいますもの。
はぁっ!!??ってなることばかり。

人間と変わらない豊かな感情を持っている犬と猫。
可愛いだけじゃないですよね。
自分すら生きて行くって大変なことじゃないですか。
ましてや命を預かるなんて、
生半可な気持ちで出来ることじゃないのに。

No title

動物を何だと思ってるんだろう?って思います。
子供が「言葉を話さないから嫌だ」と言う。
あたりめーだ。
言葉は通じないけど、気持ちを通わす。
それがペットと生きるってことだろ!っと声を大にしていいたい。
同じ種類でも抱っこ嫌いの子なんてわんさかいる!
抱っこ好きにするために何度も抱っこして今の我が家のニャンズは抱っこ好きになりました。
ペットだって大事な命なのに。

NOG嫁さん

こんばんはv-290

気になるのは…「嫌だと子供が言うから」の部分。
子供に「命」の大切さを教える親が、保健所に連れて行ってしまうんですね。

そんな風に育てられた子供は、大きくなって「命」を大切に出来るのでしょうか?
ワンちゃんも心配ですが、子供も心配ですv-292

言葉は話せませんが、ちゃんと心で会話が出来るのにね。

Ramu's+mom.さん

こんばんはv-291

ホントです。何でしょうね、マニュアル人間が増えて行ってるのでしょうか?
判断出来ないとか、○○のハズだ!とか。

一部の方のお話ではありますが、とにかく「命」の大切さを学んでいただきたい。

ペットショップ等、売る方の表現や説明も意識をして変えて行かなければいけない
時代なのかな・・・と思います。
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR