どれくらい待てますか?

昨日ツイッターで、愛猫ちゃんをバックに入れて公園をお散歩中に
近くで遊ぶ子供の声にビックリして、バックから飛び出し逃げてしまったと。
探し続けても見つからず、夜はかなり冷えて暴風雨

保健所にすぐ連絡入れた方が良いですよってお伝えしました。

もし収容されちゃった場合、引き取り手が無いと殺処分になるんですよね。
22年度の数字ですが、北海道で保健所に収容された猫7283匹の内飼い主のもとに
帰ったのはたった36匹だったそうです。

image+(15)_convert_20121015161711.jpeg
お外は怖いです

はたして猫はお散歩が必要なのか?!
猫達に聞いてみよう

とにかく早く見つかる様に願っています


少し前の話ですが、知り合いが飼っているロシアンブルーが脱走。
1週間経っても見つからず、何を言い出すかと思ったら・・・

「ペットショップに似た子がいたから買おうと思って」と

まだ1週間だし、帰って来た時に他の子がいたらビックリしてまた家出するよ。
「もうちょっと頑張ろうよ」と探すのをお手伝いさせてもらった。

もし我が家にも猫が1匹しか居なかったら・・・

愛猫ちゃんが居なくなったら、どれ位待てますか?

PA150285_convert_20121015163520.jpg
それでどうなったの?

-長くなったので次回へつづく-


お引越し先からです

元気に毎日飛び回る、いちご君です
image+(17)_convert_20121015163744.jpegimage+(15)_convert_20121015163659.jpegimage+(16)_convert_20121015163722.jpeg
タワーのてっぺんもピョンピョンですね。

ママさん、ありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、ブログにご訪問下さりありがとうございました。
バーマン、可愛いですよねぇ♪
ニャンとも、使ってくれないのですね・・・我が家はニャンともは使ってますが新たにゲットしたデオトイレが絶賛放置状態でオブジェ化してます・・・。
逃げ出した猫ちゃん、その後どうなったんでしょう・・・無事に早く見つかるといいですが。
実は我が家はお散歩猫なのですが、お散歩は事故や病気etc様々な危険がつきまとうし、猫は室内飼いでも高低があれば充分らしいので必要ないっちゃ必要ないですね。する場合は充分気をつけてないと・・・です。
それでは、Wポチっと応援して帰ります。

No title

いつもいらしてくれてありがとうございます。
もしうちの子がいなくなったら・・・。
待てないです・・・。
待ってないで死に物狂いで探します。
だってわが子ですもの。
替りなんていないです。

チャキアさま

コメントありがとうございます!
そうですよね、1週間でショップから買っても代わりになんかならないかと止めました。
ただ、じゃあいつまで待てば良い?って聞かれたときに返事が出来ませんでしたv-390
居なくなった子の家族にしか分からない辛さが有るでしょうし・・・。

先ずは死に物狂いで探すしかないですね。
ペットショップに行っている暇はないv-393

またの訪問をお待ちしていますv-22

baraiさま

コメントありがとうございます!
システムトイレの記事が無いかウロウロしていてそちらのブログを
やっと見つけましたv-291
ニャンともに今までの猫砂をたくさん乗せて、頑張ってみます。

お散歩猫ちゃんなんですね。
我が家はお散歩しない派ですが、どちらが良いかは猫になってみないと
分かりませんv-411
事故などには気を付けて下さいね。

チョットむかッ

こんばんは。眠れなくてネットサーフィン中ですv-403

家の愛猫が居なくなったとしたら・・・
何日だって探しますよ!!
まず そんなことが絶対に起こらないように 危機管理します!!
猫は物じゃないんですものv-390
私にとっては命より大切な家族です。血縁よりも(^_^;)ゴメンv-356

お外に出して自由にしてあげたいとも 思うけど、もし万が一にも
病気に感染したら・・・
交通事故にあったら・・・
可愛いから誘拐されたら・・・(親バカ)
色々考えたら心配性の私には出来ません。
考えただけでも もう眠れなくなります(T_T)
爆睡してるアレクを何かあったんじゃないかとゆすり起こしてしまう毎日(^_^;)おかげさまで3キロ痩せました(~_~;)
昨夜はアレクに肛門顔に押し付けられながら寝ました((+_+))
お願いだから それだけは・・・ もう辞めてくれないかな~v-404

アレクの母さま

こんばんはv-290

顔にお尻向けて寝てるんですかv-393ちょっと臭そう(笑)

居なくなったら…ホントに考えたくないですが、万が一の時はみなさん
パニックになってしまうらしいですよ。
冷静な判断が出来なくなるのかも。

ツイッターも気にして見ていると、かなりの数の猫ちゃん捜索記事が
毎日の様にあります。
良くある話なんですね。
本当に気を付けなくてはいけませんね。
誘拐もですねv-411
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR