行方不明の猫ちゃん、その後.

前回の続き…ツイッターで呼びかけていた行方不明の猫ちゃん。

お父さんは会社を休み、家族みんなで懸命に探していました。
毎日夜中までご飯も食べず、ほとんど寝ずに。
夜の気温は10度を下回る雨の中、猫ちゃんもご家族も本当に寒かったと思います。

途中「何でお散歩なんかしたんだろう」…と、自分を責めたりしていましたが
知り合いや見ず知らずの方達からの励ましで「絶対見つけてやる!」と強い気持ちに
変わり、必死に探していました。

4日目の夜中12時位に「見つかりました!」との連絡が
逃げた公園のそば、土管の中でじっと雨をしのいで居たようです。
ただ、そこからが大変。
臆病な子だったので、慣れている家族とはいえ中々捕まえられない。
捕獲器を貸し出してくれる所をアドバイスした方がいて、仕掛けていました。

家族の方は見ず知らずの方達がたくさんアドバイスをくれているのをちゃんと
一つ一つ実践していました。
保健所にも届けを出していました。
出来る事を全部やりつくして、捕獲器に入るのを待ちました。

朝方4時半「無事に捕まり、家に帰る事が出来ました!」との連絡に
思わずバンザイしてしまいました。
良かった、本当に無事で

PA180287_convert_20121018191105.jpgPA180291_convert_20121018191130.jpg
見つけたのは土管の中。
そう言えば家でも猫ってこうして狭い所に入り込みますよね。
探す時にはそんな場所を重点的に注意して見てみると良いのかも。

愛猫ちゃんを懸命に探すご家族と、必死に応援を続ける知り合いや、見ず知らずの方達。
みんなの想いがこの様な良い結果に結びつけたのかも知れません。
人の温かさを感じました

ご家族の感謝の気持ちはこちら
一生分の涙と叫び声をあげたと言っていました。お疲れ様です、無事で何より。


さて、前回書いた知り合いの方の猫ちゃん。
行方不明1週間でペットショップで買おうかと迷っていた方。
どんな探し方をしたか聞いてみると、エサの缶を振りながら名前を呼び続け・・・。
それだけ?!
直ぐにチラシを作ってもらって、近所に配りました。
動物病院、商店、カフェ・・・OKの出た所は全部貼らせてもらいました。

保健所、警察へも届けました。
警察はもちろん探してはくれませんが、保護した方が落し物と同じように警察に
届ける場合もあるそうです。
可能性があるものは全部やってみた方が良いですよね。

またまた長くなってしまったので次回に持ち越します


お引越し先からです

シエル君とセイラちゃんです。
image+(19)_convert_20121018195144.jpegimage+(18)_convert_20121018195123.jpegimage+(22)_convert_20121018195245.jpeg
image+(21)_convert_20121018195226.jpegimage+(20)_convert_20121018195206.jpeg
安心してノビノビ寝ていますね

いつもありがとうございます!





ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~!!

本当に良かった(T_T)
他人事ながら 胃が痛くなりました(^_^;)

猫好きの方なら どんなにお気持ちがわかる事でしょう。
出来る事、最後まで諦めない心は持ち続けたいですね(=^・^=)

今日もアレクにグリグリされて足がビリビリにしびれました。
アレクは凄い勢いで走り回り、行き倒れております(^_^;)

抱っこしてお布団まで連れて行きま~す(*^_^*)
あ~幸せ❤

アレクの母さま

こんばんはv-291

本当に良かったです~v-424
毎日気になって寝られませんでした。
何事も諦めたらダメですね。一人じゃ心折れる事もありますが
皆さんの力を借りるともの凄い力になるんだなぁ…と思いました。

また今日もアレク君と就寝でしょうか?
随分甘えっ子になってるみたいですねv-392

いつも訪問ありがとうございますv-344
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR