野良じゃないのかも。

とうとう峠や山に雪が降りました。寒いです

さて、迷子の猫ちゃん1週間でペットショップに見に行ってしまった方。
私も最初はビックリでしたが、色々話を聞いてみるとどうやら愛情が
無いわけでもなく。

毎日お子さんは泣き続け、食卓は沈黙でお葬式の様だったと。
1匹飼いだったので、あまりの寂しさに耐えられなくなっていたみたいです。
居なくなったショックと悲しさのあまり、冷静になれなかったのでは

「それならば必死に探しましょうよ」と前回書いたようにあらゆる場所に届け、
チラシを貼り、近所を捜し歩きました。

3週間位経って電話が来たんです
家で保護している子かもって。
野良ちゃんにしては、立派な子だわって思っていたらしいです
なので保護した方も何処にも届けず、そのまま飼うつもりでいたらしいのです。
チラシの力は結構ありましたよ。

こちらも無事にお家へ帰る事が出来ました

息抜きに王子様
1350407893_convert_20121021193952.jpg
毎日ママに遊ばれてるのだ

今回の子は人見知りもしないので、お腹が空いた時に民家のベランダへ。
前回の子はかなり臆病だったので、土管の中でずっとうずくまり。

猫ちゃんの性格によって、ずいぶん探し方も違うようですね。
でも家猫の場合、そんなに遠くまで行かないみたいです。

ツイッターやブログを気にして見るようになりましたが、毎日の様に迷子猫ちゃんの
記事があります。
いつも外に居る子は全部野良ちゃんだと思っていましたが、意外と迷子の子も
混ざっているのかも知れません。
寒くならない内に早くお家に帰れると良いね


お引越し先からです

シエル君とセイラちゃん。
image+(23)_convert_20121021195454.jpegimage+(24)_convert_20121021195513.jpeg
image+(25)_convert_20121021195912.jpegimage+(26)_convert_20121021195932.jpeg

お布団からはみ出して寝ていますね
ありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見つかってよかったです^^
家族があきらめたらダメです。
確かに冷静にはなれないでしょう。
でも待ってるだけじゃいけません。
動けば見つかる可能性はグンと上がるんですもの。
良かったですね^^

チャキアさま

こんばんはv-291

本当にそうですね、諦めたら終わりです。
黙って待っていても余計な事を考えちゃうでしょうから
必死に動いてみるのが良いですね。

その必死な姿を見て、周りの人たちもたくさん応援を
してくれるのではないかと思いますv-290
これからは外に居る猫ちゃん達も注意して見てみる事にします。

コメントありがとうございます!

良かったわ~

私も色々なところに迷子の張り紙見るたびにガクブルv-404していました。見つかって良かったです。
張り紙で凄かったのが5年経過している物でした。 見つかるまで探す、と書いてありました!!凄いです!見習わなくちゃ!って思いました。正に執念ですよね。
松岡修三の精神でしょうかv-411

アレクの母さま

本当に見付かって良かったです。

5年も探しているのですか(-_-;)見付かった時の感動はもの凄いでしょうね。
私もいざと言う時は見付かるまで探しますv-355
いつも訪問ありがとうございます!
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR