ココだけの話・・・。

昨日からワサワサと降り続く雪。50センチ以上でしょうか・・・。
まだまだ止みそうになく、ロードヒーティングも間に合わなくて積もっています

ココだけの話。(ずいぶん広いココだけだけど)
ちょっと恥ずかしいので内緒です。


絶対言わないでくだちゃいね。

友達が来る度に笑われていた家電。
なんと我が家は二日前までブラウン管テレビでした


ママ言っちゃった~

Jcomに入っているので、2015年まで古いテレビでも地デジが観られたのです。

パパも私もとっても物を大事にする性格(良く言えば)
壊れるまで買い替え出来ない、ただの貧乏性
パパは2015年まで頑張るぞー!と意気込み、私は壊れろー!と念を送る毎日。

やっと私の念が届き、壊れて赤い画面になってくれたのです
これで紅白観たら全部紅組だね

ちなみにタレントの松本明子はまだブラウン管テレビ。
ティッシュも2枚重ねを1枚ずつ剥がして使うそうです。素晴らしい!


そんな訳で、やっと我が家もペラッペラのテレビになりました。

ココまで組立に何時間かかったろう・・・。
スピーカーの付いたテレビ台が重くて長いのに、ピンポイントで4隅をネジにハメなくちゃ。
手がプルプル言ってきたし。

またもや貧乏性が発揮して組立設置、設定の9000円程を断りまして

私→組み立て&設定する人。パパ→お金払う人。

大きな液晶画面を箱から出すのだって大変なのに「二人がかりで下から持ち上げて下さい」って
説明書のバカ独り暮らしの人はどうするのよ。

箱に入った猫達の出し方も書いておいてよ
猫の手も借りたいのに、みんなで邪魔するし・・・。


そんなこんなで無事に終了致しました
「新しい今日がある」・・・やけに心に響きました。


毎日このコンビは仲良くケンカしています。


そろそろこの箱、捨てたいのですが。

<今日の一言>

おうちに怪獣が出まちたよ。何でも食べちゃう「掃除機怪獣」
食べられそうになったから、パンチしてやっつけまちた。


スイッチ切っただけなんだけど、死んじゃったと思ったらしい


お引越し先からです

シエル君とセイラちゃんは、毎日パパさんやお兄ちゃんとお風呂に入ります。



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私も同じ・・・

うちも結構近年までブラウン管でしたよ!
組み立て、自分でやっちゃうの、私も一緒・・・(^_^;)

箱に入った猫達の出し方 > これ爆笑!!

猫の手は・・・

我が家の格言は 「猫の手も借りたい」 ではなく
「猫の手だけは借りたくない」 です。

だって役に立つどころか、
「こら~っ!!」って言われることしかやらないし・・・(-"-)

ともあれ「祝・おニューテレビ」!!

kamakuranekoさま

こんばんはv-291

やっぱり組立&設定やっちゃいますかv-391
テレビ台重かった~!
でも支払い係よりも楽チンですv-411

箱からみんなを出したり、配線にじゃれる子をどけたり、部品でコロコロ遊ばれたり・・・
倍くらい時間が掛かってしまいましたv-390

これで紅白歌合戦も、紅組ばかりではなく楽しめそうです。
アッ、ココだけの話ですから内緒にして下さいね(笑)

いつも訪問ありがとうございます!

祝 大型テレビ!

おめでとうございますv-411
家も壊れるまで使う派で~す そろそろ家のも壊れてくれないかな~
って時期ですよv-356

ローズちゃんも可愛いしアレクの兄弟さんたちも可愛くて毎回癒されておりますv-343

ご無沙汰ごめんなさい。
ノロにかかって やっと復活でした。

アレクの母さま

こんばんは!

ノロだったんですか?!
もう大丈夫ですか?気を付けて下さい・・・って遅いけど。
何だか流行っているみたいですねv-393
無事で良かった。

やっとテレビが壊れてくれましたよ。
実は陰でこっそりいじめていたのですがねv-411
私、薄型テレビとは言わずにペラッペラテレビって呼んでいます。

また訪問をお待ちしています!

遂に買ったんです!!

やった!!やりました!!
なかなか物を買わない私が遂にカメラを買いました~v-391
早く届かないかな~ んふv-343

これでやっと良い写真をバーマンズさんに送れるかなぁv-352
腕には自信ないけど きっとカメラの機能が私を助けてくれるはず!!っと信じてる!

しかし届いてからが不安~
取説読んだだけで使いこなせるかしら~v-399
良い写真を送れるように頑張ります!!

アレクの母さま

こんばんはv-291

カメラ買ったんですか~v-342祝!!
少しずつ練習して、カメラと仲良くなって下さいね。

ただ…あのアレク君じゃ、難しそうですね(笑)
ズーッとママさんにゴロゴロ言って、身体をこすり付けて来るじゃないですか。
もう~甘えたくてジッとしていられないんでしょうね。
また寝顔だけになったりしてv-411

頑張って下さいね!
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR