初節句?!

暴風雪警報が出て、大荒れの北海道
オホーツク海側では、車に閉じ込められた家族が亡くなったり非難をする方も多数。
もう少し続くようなのでお気を付け下さいませ。

ひな祭りです
毎年、ちらし寿司になってしまうので今年は洋風に「いちごのリゾット」



ギャーとか言われるんですが、イタリアでは家庭で普通に食べられているリゾット。
色々な果物やレモンのリゾットなんかも有りますね。

玉ねぎみじん切りと、お米をオリーブオイルで炒めて煮ます。
お米がアルデンテになったらいちごをIN!
ベースはブイヨンですが、我が家は売るほどコンソメがあるので試してみたらイケました

<今日の一言>

ウッ!
あのね、今日はね、ローズは喋れまちぇんの。
大事な初絶句でちゅから。


初絶句じゃなく、初節句


野菜室で出番待ち限界のチンゲン菜。いつも中華風になってしまうのでたまにはクリーム煮で。
2株一人で食べられます。


私の料理はドボドボっと、いつも目分量。
案の定クリームの方がたくさん余ったので、翌日バターと小麦粉を足してグラタンに
時々チンゲン菜の切れ端が出て来るのもまた美味しい。

私のご飯はいつもおひとり様。
パパ職場で食べ、お兄ちゃん地方の大学に行ってしまい・・・。
誰にも美味しそうねぇ~とか言ってもらえず、猫達に見せていましたが「ニャンだこれ?」って
顔をされちゃうし
作る張り合いがないので、FBで楽しんでいます。
もう少しで飽きますので、お付き合いください


高級な食材も無いしね~

ホント
時々お料理ブログを除きに行くと、皆さん素敵なお料理ばかり。凄いなぁ~!

今日は気分を変えてニャン達も和食にしますか。

器を替えただけ~
いびつな器…以前、陶芸一日体験で作った物。とても使えないので猫用。


お引越し先からです

シエル君とセイラちゃん。パパさんの携帯が直りました!
が、今まで撮り溜めた写真やデータが全部キレイに無くなりました



バックアップもしていなくて、可愛い写真がいっぱいあったのに~って泣いてるパパさん。
大丈夫、バックアップ取っているじゃないですか、私に
こまめに送って頂いていたのが、今回役に立ちそうです。
皆様から送って頂いている写真は大切に保存させていただいています。
イザと言う時はご連絡下さいませ

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう!

バーマンズさんのお料理コーナーを楽しみにしているので飽きないでくだしゃい。
我が家は只今カクテイシンコク真っ最中・・・(^_^;)

ジジさま

こんにちはv-291

ワーイ!美味しそうって言われた~v-341
何だか催促したみたいで(笑)
食べるのは大好きですが、作るのはど素人なので素敵なお料理はありませんが
お付き合いくださいませ。

確定申告は年に一度の大イベントですねv-394
頑張って下さい!

No title

本当にひどい天気ですね~
参りました~(><)

イチゴのリゾットは想像が付かないですが・・・
青梗菜のクリーム煮!食べたいです^^

barusa39さま

こんにちは!

酷かったですね。台風と大雪が一緒に来た感じでしたv-393
駐車場から家に入るだけで、遭難するかと思いました。
早く春が来ないかしら・・・。

クリーム煮、お近くなので届けようと思ったら家知らなかったv-411
奥さまにお願いして下さいv-391

こんばんは!

 今日はブログの訪問とコメントありがとうございました!

 自分も北海道出身なんです・・8歳までなんですけど・・
 ニャンコも好きなので、また遊びにきます・・

 よろしくお願いします!!

koituriman さま

こんにちは!
北海道出身なんですか(=^ェ^=)
8歳なら記憶はしっかり残ってるでしょうね。
どおりでマルちゃん麺を食べてる訳だ(笑)

また覗きに来て下さい(^-^)/
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR