効果が出ない?!

スーパーへ行ったらビックリ!国産若鶏ムネ肉がグラム29円
買わない訳には行きませぬ。大きな塊2個ゲット。
640gで180円程って凄いね。

ムネ肉って普通に焼いたらパサパサなので、いつもはナゲットなんかで油物にしちゃうのですが
秘策はコレ



去年漬けた梅酒4ℓビンが野菜室を占領中。邪魔でしょーがない


漬けなきゃ良いのにね


お酒飲めないくせに、毎年漬けてしまう
もぉ~イライラで飲んでやる!!って時は梅酒1ソーダ9で割ってみる。
こんなんでフラフラになって倒れます。

お酒の味が大好きなのに飲めない可哀想な私

鶏肉の梅酒煮が完成でーす
梅のお陰でムネ肉だってふっくらプリプリに美味しくなります。

これ100円位で出来ちゃったかも。300g以上あったのに、1人で完食!
もう一つは下味が付いてるので冷凍しておけば唐揚げなんかに使えます。


梅酒に入ってた梅も入れて効果倍増!
余った煮汁は鶏肉の出汁がたっぷりなので、醤油を足して翌日に梅うどん完成。


最近、食べてばっかりだね

この前温泉で体重計に乗ったら、何でかまた減っていた
病気じゃない?って言ったらみんなは「そんな食欲のある病人見た事無い」って
何とか体力を付けなければ・・・。


食べて寝ていれば良いのよ
ほんと、チビちゃんだったのに最近コロコロして来たね

森のバター、アボカドは大好きなので週に2個は食べています。
エビと合わせてディップを作り胚芽パンへ。



毎年、国産のアボカドをお取り寄せしたいと思っているのに未だに出来ず。
今年も気が付いたら既に販売終了となっていました

栄養満点に加え、美容効果も有るらしいので期待大!

<今日の一言>

梅酒はね、お肉のプリプリ効果が有ったようでちゅよ。
でもね、アボカドの美容効果・・・。
一体いつになったら出るんでちゅかね


食べなきゃもっと酷いって事だよ



お引越し先からです。
シエル君とセイラちゃん。ノビノビやってますね


ありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

梅酒煮

はじめまして。
うるちょんの母のびわと申しますv-435
いつも読み逃げしております。

私もお酒が全くダメですが、毎年梅酒を漬けてしまいます(笑)
鶏のむね肉は、梅酒そのままで煮るんですか?
教えて下さな。

ローズちゃんも大きくなりましたね。
うるは、3Kg超えました!

びわさま

ウワー!コメント嬉しいですv-344
直接的には初めましてv-411
ローズもほぼ3キロになる所です。
やっぱり男の子の方が大きくなりますよね。この先楽しみですね。

梅酒は作るのがまた楽しいですよね~飲めなくても(笑)
お水と梅酒を1:1で入れています。
今回はたくさんお肉が有ったので、カップ1杯ずつ入れました。

他に醤油を入れるだけで、グツグツした中にお肉を投入です。
目分量だったのですが、醤油は大さじ4~5は入っているかもです。
この時点で味見をして酔っぱらっていますv-411

我が家は圧力鍋でシュッシュッと5分→放置ですが、普通の鍋なら
20分くらい弱火で煮ると出来ると思います。
プックプクのお肉になりますよ。
煮汁に片栗でとろみを付けて、かけて食べています。

梅の実も毎年ジャムなどにしますが、飽きちゃったので冷凍保存。
手羽先等にも入れて煮ています。
是非お試しくださいませ。

読み逃げ大歓迎!またお待ちしていますv-290
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR