何でも見てるよね(ーー;)

またまた暴風雪警報の北海道
どうしていつも週末にこんな天気になっちゃうの
皆様お気を付け下さい!


この笑顔100円♪


この笑顔も100円♪


この笑顔・・・

120円!!

・・・という訳で(どんな訳?)ミスド風に作りました。

「ポンデリング」


食品庫整理をしていたら、お汁粉に使った白玉粉もケーキに使ったホットケーキミックスも
ゴロゴロしていたので、お豆腐1丁を混ぜて揚げました。

本当はこうした形成する料理は好きではない
鍋やフライパンでドーンと作るものが好き。大雑把な人なので。

でも食べたい気持ちの方が勝ってしまった


<今日の一言>

ド~はドーナツのド~♪ レ~はレディーのレ~♪
ミ~はみーんな食べちゃった~♪ ファ~はFatのファ~♪
・・・ママ太りましょ~♪
あーあ、全部無くなりまちたね。


何でも見てるよね


今度はお汁粉に使った三温糖。ゴマも古くなるので使っちゃおう!
砂糖とゴマでこれしか思いつかない

「油で揚げない大学芋」


油は大さじ2杯だけ。
それでも外はカリカリ中はホクホクの揚げた時と同じ美味しさです

香りも良いし身体にも良いので、今回はオリーブオイルで作りました。
(絶対オススメ!)
ゴマ油や黒糖を使っても美味しいですよね。

油2杯と醤油等の調味料を全部フライパンに入れて、サツマイモを投入。
蓋をして弱火でフツフツやると、竹串が通る様になった頃には飴が絡まってくれます。
残った油がまわりをカリカリにしてくれる訳です。10分で完成

焦げない様に気を付けて作ってみて下さい!
*追記 お酢を小さじ半分程入れないと飴がガチガチになっちゃいます!



お引越し先からです

シエル君とセイラちゃん。こんなにいっぱい見ているのに区別が付かない私



いつもありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

100円の笑顔くださ~い(>▽<)b

まるでミスドで売ってるみたいに完成ですね^^
すばらしい~^^

barusa39さま

こんばんは!
ノリが良いですね~v-411

これを作る様になってからミスドの100円セールに並ばなくなりましたv-391
ミスドよさよなら(^_^)/~

体調が戻ったようで安心しました。無理しないで下さいませ。
いつもありがとうございます!

作りました!

大学いも…オリーブオイルで…大成功!美味しく頂きました。簡単に出来るっていいですよね~。また教えてください。 食べるものを作る、それが何であっても、作ることが元気の源と思えます。

セパ両リーグさま

こんばんは!

もう作ったんですか?!さすが早いv-391
細かいレシピも載せなかったのに・・・ママさんお料理上手だから。
私が教えるなんてとんでもないv-393
ずぼら料理ばかりで、凝った物なんて一つもないし・・・。
ママさんの方が大先輩ですからv-392

オリーブオイル、合うと思いませんか?
身体にも良いし、しばらくこれで作ろうと思います。
またお待ちしていますv-290
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR