いつやるの?今でしょ!!

毎日毎日、一緒に寝て仲良しだよね~


でもね、そろそろ上に乗っかるのは重いと思うよ。

赤ちゃんだと思っていたらもう6か月過ぎたんだもんね。


今週はしばらく行く事が出来ずにいる海外旅行気分を自宅で。
イギリスの伝統料理「フィッシュ&チップス」を作ってみました
海外旅行で一度は食べたことがある人も多いのでは?!

タラが安いとどうしても食べたくなってしまいます。
衣は水の代わりに黒ビールをいれます。
英字新聞がないので、包装紙で雰囲気を



我が家で週に2回は登場するアボカド料理。

色々な果物と組み合わせて来ましたが、グレープフルーツが最高の組み合わせかと。
アボカドの色止めもしてくれて、甘酸っぱさが何とも言えない。
横半分に切りスプーンでくり抜いて、出てきた果汁はドレッシング代わりに。
オリーブオイルと塩コショウで最高の味になりますよ。
何と言っても3分で出来ちゃうのが魅力

知ってました?アボカドって世界一栄養のある果物でギネスブックに載っています。
ちなみに世界一栄養の無い野菜はきゅうりだとか・・・。


出た!自称アボカド評論家

だって好きなんだもん

食べ慣れていない方の為に、切り方を。

コロコロに切りたい時は、皮付きのまま左右からナナメに包丁を。
カレースプーンで下からくり抜くと綺麗に取れます。


天ぷら、わさび醤油で食べるならこの切り方で、おへその反対側から皮をはがします。
皮をむいて切るよりも、この方が綺麗に出来ますよ。

盛り付けは、この切り方で寝かせて並べるのが一番綺麗に見えると思う。


もうこの辺で止めておいたら?

ハイ、そうします

<今日の一言>

料理ばっかりしていまちゅけど、一体いつになったら
掃除をするんでちゅか!

・・・今でしょ!!

予備校の先生か
CMの見過ぎ~!

お引越し先からです

大阪のセティ君とパピーちゃん。ベランダを開けてもらってクンクン。
ママさんが簡単ローストビーフを教えてくれました
牛肉の安売りを待って作ってみます。タオルで作ったお人形も可愛いので載せちゃいました。
ママさん、私はお裁縫ダメなの縫いしろまで裁断しちゃうぶきっちょさん


シエル君とセイラちゃん。
おもちゃは要らないねいつも仲良く遊んでいます。
2つ前くらいの記事、全部シエルですがって怒られた~
今度は大丈夫、2匹で写っているのがあるから




ありがとうございます!!

*簡単でおいしい料理募集中~!
 是非作ってみて!って料理が有ったら教えて下さいね。

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぉお!

勉強になるなー!(^^)
アボカドはそーゆーふーに切るとカッコいいっすね!
ためになる情報満載でうれしいっす。

ジジさま

ホントですか~?
良かった、「そんなの知ってるわ!」ってクレーム来るかとハラハラでしたv-411
こうやって好きな事ばっかりにのめり込むので、中々掃除がはかどりませんv-390
食べる事って本当に楽しいです。

ローズも食事が楽しみで、コロンコロンして来ましたよ。

No title

アボカドとグレープフルーツ!
うんうん、合いそう♪

アボカド、スプーンを使って、皮から剥がす前に
切れば、身がくずれずキレイ!!
ワ~オ!全然、気がつかなかったです。

今日の買い物かごには、アボカドとグレープフルーツ
入れなくちゃv-219
早速やってみま~すe-282

作りましょ!

アボガド、今までは食べたいなーと買って来ては、長いこと冷蔵庫で寝ています状態だったので、このように早速作ってみましょう。なんか、おしゃれでお肌にもよさそうですものね。簡単に出来るって嬉しいですよね。楽しみにしてま~す。

Ramu's mam.さま

こんばんはv-291

どちらも美容に良いみたいなので、最強のコンビじゃない?!
女子的には、たまらないですよね~
でも、それ以上綺麗になったらどうするんですか?
プププッv-410

作ってみて下さい!

セパ両リーグさま

こんばんは!

森のバターなのに、冷蔵庫のバターみたいになっていたんですねv-411
栄養価も高いので、美味しく食べて下さい。
でも、カロリーも高いようなので食べ過ぎには注意ですケド。

ママさんのお料理やお裁縫を見ると、とても教えられる立場じゃないのですが・・・。
簡単ローストビーフも給料後にやってみますね(笑)
またお待ちしています!
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR