春のボケボケ中(T_T)

やっと春かなぁ~と思ったら、私の頭も春でボケボケ中

新品のズボンの裾上げテープを付けていましたら...
表側に折って付けちゃってました

洗濯で取れない様にいつもより必死に体重までかけてアイロンあてたのに
やっと剥がせましたが、ノリがべっとりズボンに付いて取れません。
誰か助けて。


またやったの?

失礼ね、裾上げ失敗は初めてだよ。


料理は良いね~修正が簡単で。
丸焦げにしない限り、味の修正は何とかなるもんね


圧力鍋で「豚の角煮」を作りました。
黒ビールで煮ると、コクが出るし柔らかい。



最初の下ゆでのお湯にもたっぷりコラーゲンが入っているので捨てません。
アクだけしっかりとって、野菜スープに。
春雨よりも葛切り派


下ゆでしたお肉の半分は冷凍にして、忘れた頃に味を変えて登場させます。
キャベツやキノコ、トマト缶を入れれば洋風に。ホエーで煮て柔らかくなりました。


我が家の野菜は有機野菜「らでぃっしゅぼーや」から。
立派なカブの葉や、人参の皮まで剥かずに調理します。捨てる所がほとんどありません。
届いた野菜でメニューを決めるので、野菜を腐らせて捨てちゃった~なんて事もなし。

野菜室と冷凍庫はパンパン・・・でもね、冷蔵庫スカスカ

<今日の一言>

ママ、またドジやったでしょ
慌てん坊なのか、ボケボケなのか、おっちょこちょいなんでちゅかね?

どれも同じ意味の気がする

お裁縫が苦手と思っていたけど、もうそんなレベルじゃないね


お引越し先からです

久しぶりのいちご君。まだまだやんちゃしてるかな?


海君と空君。上半身と下半身が別物になって来たね


シエル君とセイラちゃん。お留守番、頑張ったね!




セティー君とパピーちゃん。動画もいただきました。
20130330邵コ蜷カ・・クコ蜷カ・Юconvert_20130402164136

ちょっとブルーだったのが元気になりました。ありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

裾上げ!さすがに逆に折って縫っちゃったら大変ですね・・・

春だから眠いのでしょう^^ (笑)

barusa39さま

こんばんは!

春のせいなのか、ただのボケボケか・・・v-390
表側にグルッと一周、ノリがべっとり付いたままはいていますv-393

両足だから柄だと思ってくれるかしら?v-411
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR