母の日に送ってね!


宅配のお兄さん、中々来ないでちゅね。

うちの箱入り娘は何処かへ送って欲しい様です


ジャガイモのパンケーキを作りました。

またの名をABCパンケーキ
A→アボカド B→ベーコン C→チーズ・・・なのでABCです

上におかずを飾る時はジャガイモをすりおろして生地に混ぜ、フルーツを飾る時は混ぜないのです。


ねこっちさんのブログでカフェで食べていたのが載っていたので、アレンジして作ってみました。

ココの猫ちゃん、洋服着て帽子をかぶってお出掛け。
ペット可のカフェや、ペット博なんかにも連れて行ってるんですよ。
可愛いので是非覗いてみて下さい。


おやつには黒糖くずもちを作りました~
と言っても葛粉が無いので片栗粉で作る葛餅です。



片栗粉60g、粉末黒砂糖80g、水350mlを鍋に入れてかき混ぜながら中火。
もっちり透き通って来たら弱火で3分、練って練って練りまくる!
これ、かなりストレス発散出来ます

私は温かいのを食べて見たかったので、大皿に入れて直ぐに切りましたが
四角いバットやタッパーに入れて冷やして下さい。
冷えてから切るとスパッと綺麗に四角に切れます。きなこをかけてどうぞ。

大皿にどっぷり出来るので、4~5人分は有ると思います。多い方は半分の量で。
これ、夜には殆ど無くなっていました。・・・後からお腹が膨張

上白糖で作って、黒蜜をかけても美味しいです。


お引越し先のいちご君、ちょっとした家庭内の事故がありまして・・・。
もしかしたらケガをしているかもと、病院へ。
ストーカーの私の出番です



全く問題無かった様で、ホッとしました。
久々に会ったら大きいのでビックリした


<今日の一言>

ジョー君のストーカーはママに似たんだね。
それより早く住所を書いてフタを閉めてくだチャイ!
母の日に送りたいからママの住所を書いてね


宅配業者、呼ばなくて良いじゃん


最近、時間が出来たのでお友達と美味しい物を食べに歩いています。

一番下のケーキ、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
塩味がきいて激ウマでした。


お引越し先からです

シエル君とセイラちゃん。パパさんは最近セイラちゃんのチューでお目覚め



ありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いけど、果たして箱は閉まるのでしょうか…閉めてもびっくり箱みたいに飛び出しそうです(*´▽`*)
うちに送ってほしいですー。

にぼしさま

こんばんは!

たぶん、シッポは入らないと思います。
持ち手にされちゃうかもですv-411
ほんと、猫って箱が好きですよね~。
しかもサイズが小さめでビチビチの箱v-391

また覗きに来てくださいねv-344
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR