悲しさ倍増(-"-)

暑いですね~今日は少しだけ涼しくなったのですが、2日連続で30度を超えたので
暑さが残ってしまったみたい。



みーんなこんな感じで、それぞれの涼しい場所を探してゴロゴロ中


ママのケチ!エアコンあるくせに。
予定外の出費が重なってしまったので節約中


ボクのせいでPC壊れたから我慢、我慢。
誰のせいでもないよ。
アツアツのコーヒーがかかったのがPCだけで本当に良かった

近くにみんな居たのに誰も火傷をしなかったのが不幸中の幸い。


もう少しで茶色の毛色になっちゃうとこだったわ。

さて、壊れたPCの件。
コーヒーがかかって私も頭真っ白!とにかく修理は出来るのかメーカーに直ぐに電話を入れました。
安くても8万、中を見てまだ金額がアップするかもとの事。
どうしようか保留にしてもらって、一番気になるデータが残っているかを確認しにデータ復旧のお店へGO!

半べそかきながらPCを出したらお店の方が「コレ廃棄ですか?修理ですか?」って。
まだ何も考えられず、とにかくデータが残っているか調べてからって言ったんですが・・・。
「廃棄とデータ復旧と別物です!」「いくらまでなら修理しますか?」「壊れたのと壊したのとは違うんですよ」
等々、なんでこんなに悲しいのに私責められてるの

「壊した壊した」って連発され、しまいには「ココはカウンセラーのお店じゃないから慰めないよ」とか。
「どうするの?」ってせかされる。・・・捨てますって言った
修理してもこの先何年もつか分からないし、3万以上なら買ったほうが良いって言うから。

〈今日の一言〉

はぁ~ママのお話は長いでちゅね。
ただの愚痴でちゅから、時間のある人だけ読んでくだちゃいね。
ママはお家でも一人で朝から晩まで喋っていまちゅよ

人間の言葉が分からなくてよかったでちゅ。


それからようやくデータを確認してくれた。でも・・・。
「何処に入ったデータが欲しいの?」って聞くから私、Cドライブ…って言いかけたらね
「何処に住んでるの?って聞かれて日本って言ってるのと同じだよ!」

突然の事故でパニクッてる私を攻めまくるもっと悲しくなった。
泣きながらデスクトップと、ピクチャーと、ドキュメントと・・・
「ピクチャー凄い量だね、金額はこれくらい」って作業量入れて1万越え。

しかもディスクなんかに細々入れてくれないから、新PC持ってくるか外付けHDD買えって。2万超える。
この中の写真は、バックアップを殆ど取っているはず。最近の物だけ取っていない。
しかもブログで使っているし・・・後はボツ写真が大半。

分かりました~新PC買ったらそれに入れてもらいます。今日は帰りますぅ…って帰ってきた。
もうココには来ないと心に決めて。
私の背中に向かって「今日データが残っていたけどいつまで有るか分からないよ!」って言ってる。
でも残り少ない私の福沢諭吉さん、ココには置いていけない。
ありがとうございました~

そんな訳で、最近の写真は無くなっちゃいました。。。グスン


お引っ越し先からです。

シエル君とセイラちゃん。パパさんと一緒におネンネ。
前回、パパさんから怪しい人みたいだから目を隠さなくていいから!って言われたのですが
危険なのでやっぱり隠します。可愛いピンクにしたから怪しくないでしょ


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわー!そんな修理屋さんだったんだ~( ̄◇ ̄;)
そんなとこに大事な福沢諭吉さんおいていく気になれないよね・・・。
なんだろう、その傷口に塩を塗るような物言いは!
商売をやっているとは思えない!!
大事なものを望んで壊す人なんていないのにね~!(-"-)

「何処に住んでるの?って聞かれて日本って言ってるのと同じだよ!」
って・・・( ̄◇ ̄;)
幸せになれないオーラ爆発してる人だね!(´Д`)

win8は慣れたかい?
元気出してね~(^o^)丿

kamakuranekoさま

こんにちは!

こんな感じでPC壊れただけじゃなく、悲しい一日でありましたv-390

最初は、私があまりにも素人過ぎるからイライラさせちゃったのかなぁ・・・と
思いましたが、お店なんだから素人が来るのも当たり前じゃない?!って
帰ってからムカムカしましたv-393

8は毎日使う物だけは慣れてきましたが、新しいことをするのは大変。
スマホの写真取り込むのにも何時間かかったか(笑)
そちらはスマホ慣れましたか?v-411それもまた奥が深くて大変でしょう。

やっと元気を取り戻してきました。ありがとうございます!!

No title

こんにちは。初めて書き込みさせて頂きます。

私も少し前にパソコンが壊れて業者にデータを取り出してもらったことがあります。
その後に色々と調べて分かったことがあります。
古いパソコンから取り出したハードディスクと新しいパソコンを接続して
データを移し替えることができるキットがあるのです。
「裸族の頭」で検索すると出てくると思います。
ヨドバシカメラとかで同様の商品が何種類も置かれていて、
値段は2、3千円ぐらいだったと思います。

よろしければ参考にして下さい。

塩鮭さま

はじめましてv-291

貴重な情報ありがとうございます!!
見付けました~v-353今年、Win8対応のが発売されてるみたいで
即買いですv-426

まだデータが残ってると言う保証はありませんが、ダメもとでやってみます。
データ復旧のお店でデータを確認するときに、HDD取り出して何か器械に入れていました。
それが有ればなぁ~と思ったのですが、まさかそんなに安くキットが売っているなんて
思ってもみませんでした。

3千円もしないので、ダメでも痛くないです。
やるだけやってみます。
本当に感謝しますv-344
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR