お盆玉くだちゃい!

忙しさのピークがやっと過ぎ去りました。
ただ、足がパンパン、身体がギシギシ・・・もう少し若ければなぁ

写真も撮る暇がなかったので、今日は簡単更新で。
ちょっと1枚撮らせて~って言ったらやっぱりこの子だけポーズをとります。


こんな感じで良いでちゅか?

いや、もっと自然な感じが良いんだけど

<今日の一言>

ママの注文うるさいでちゅ。
ポーズとれとか、そんなポーズ要らないとか。
一体どうすれば良いんでちゅかね??


それそれ、その自然な感じ
やれば出来るじゃん!


写真が足りないので、小さい時の懐かしい写真を使って・・・

133_convert_20130817123811.jpg
お盆玉くだちゃい!

今の時代、お年玉の他に「お盆玉」って言うお小遣いがもらえるんですね


おじいちゃん、おばあちゃんがお孫さんにこの時期に渡すらしく「お盆玉袋」まで売っています。
少子化だからこその習慣ですね。
昔は子供が10人なんて当たり前だったからそんな物は考えられませんでした。
ちょっとビックリ


お引っ越し先からです

シエル君とセイラちゃん。兄妹仲良くお布団でゴロゴロ。
いつもパパさんの目にぼかしを入れると「犯罪者みたいだ」ってクレームが来るので
今日は切り取っちゃいました(笑)




パパさん、ありがとうございます!

皆様へ・・・更新も中々できない中、いつもご訪問いただきありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お、お盆玉!?!?初めて聞きました…;
私もいい歳したおばちゃんですが、かなり衝撃的です;
すごいなぁ…最近は;

ピークがとりあえず過ぎたようで…本当お疲れ様です!
休めるときはゆっくり休んでくださいませ(´;ω;`)

停利あやめ さま

こんばんは!

ね~!ビックリですよね「お盆玉」v-88
たまたまTVで見かけて驚きました。
袋まで売っているんですから、どんどん広まっているのでしょうね。

お孫さんに好かれたい、お爺ちゃんとお婆ちゃんの愛情ですね。
使い道知ってるのかなぁ~v-394

そちらもお仕事が忙しくなってきたみたいですね。
嬉しい悲鳴でしょうかv-391
暑さに負けず頑張ってくださいね!

No title

お盆玉って最近考えられたんですよね?
お年玉袋を作ってるところの策略??

お忙しいピークを過ぎて、良かったですね~

ニャンズに癒されてごゆっくりしてください。

barusa39さま

こんばんは!

最近の話ですよね?知っていました?
どさんこワイドでやっていました(笑)

やっと忙しさのピークは過ぎましたけど、暇になる訳でもなし。
どこも同じですよねv-390
そちらも少しはましになりましたか?
まだまだ暑い日が続くので頑張ってくださいねv-91

ありがとうございました!
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR