今更気付いた(/_;)

そっかー、そーだったんだーって今頃気が付いたことがあります

我が家ではニャン達が上手く出来た事を、全てにおいて大げさに褒めるのですが・・・。
本当に些細な事、例えばソファーじゃなくてちゃんと爪とぎでカリカリ出来たら

上手だね~!偉かったね~!ナデナデ。

トイレで用を足した後にカリカリ隠せば・・・

上手だね~!上手だね~!ナデナデ。



そんな時には決まってこの子が近寄って来る。

他の子を褒めていたら焼きもち焼いちゃって

ジョー君も、たまには褒められる事してみたら~なんて思っていた。

昨日も他の子に上手だね~の嵐を浴びせていたら、寝ていたジョー君飛んできた。
こんなお顔で私の傍にピッタリと。
褒められたいの?!


ジョーずだね~!ジョーずだね~!

そう、今更気づいた私

上手だね~!を、ジョー!ジョー!って朝から晩まで私に呼ばれていると思っていたみたい

ずっと今まで「なーにママ?」「呼んだ?」って傍に来ていたんだね。
ごめんね、全く気が付かなかったよ。焼きもちじゃなかったのね。

お兄ちゃんの子育てで出来なかった「褒めて育てる」をニャン達に取り入れてる私です
褒め方変えなきゃ・・・。


お引っ越し先からです

シエル君とセイラちゃん。いつもパパさんのお布団でねんね。




ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ジョウズだね!

いや~ほんと、なんということでしょう、確かに確かにじょうーずですね。そう言われて、私もハタと気付きました。ジョー君嬉しかったんでしょうね。なんだかほのぼのとしましたよ!とっても良い表情ですもの・・・・・!来週は、セティの週めくりカレンダーで~す。とんでもなくジャンボになりましたが、性格は変わらずです。

セパ両リーグ さま

こんばんは!

ジョー君の顔、お目目をつぶって幸せそうでしょ?
そりゃあ、朝から晩までジョー!ジョー!って呼んでもらえるんですから(笑)

きっとこうやって、私が勘違いしている事がまだまだ有るのかなぁ・・・と
毎日観察しています。
ホントに猫って面白いv-411

来週はカレンダーを朝から眺めて、素敵な一週間が過ごせそうですね。
私もそうしますv-392

いつもコメントありがとうございますv-344

No title

はじめまして、こんばんは!
猫さん褒めるのって楽しいですよね~^^
でも名前を呼ばれていると思って寄ってきてたなんて
ジョー君、賢くて可愛いですね♪

purigeさま

こんにちは!
コメントありがとうございますv-343

今更気が付いた私も私ですが、毎回喜んで寄って来るジョーもジョーv-411
何年も続いていたのに・・・。
褒め方を変えてみたので、今日は全然呼んでくれないな~って思っているはずv-392

本当に猫って面白いです。

またお待ちしています!
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR