発酵中~!

珍しい。この時期に道路がカラカラは、とっても珍しい。
雪が降っても次は雨。みんな溶けてしまいます。

毎年の様に異常気象と言われていますが、良い方向に異常であってほしいなぁ・・・。

この子は異常姿勢。
どうしても手と足を逆方向に持って行かなきゃ寝られないらしいです



毎日この格好で、良く寝られるものだと感心します。
しかも足先に力が入っているのです。



我が家の不思議ちゃん


そして最近のお気に入りはプレーンヨーグルト。
冷蔵庫を開けるだけで走って来てしまいます。

ほんの少しだけだよー


我が家は年中、ヨーグルトを欠かしたことが有りません。私の為に。

発酵食品は免疫力を高めてくれるので、納豆や味噌、キムチなど少なくても2種類は毎日摂取。
以前、ぬか漬けを漬けていた時は何年も風邪を引いたことが無かったので、気にして摂るようになりました。

プレーンヨーグルト、いつも買っている方もいるようですが、市販品を大さじ2杯ほどに牛乳を
500ml入れて混ぜ、温かい場所に一日放置しておけば美味しいヨーグルトが出来ますよ~
残りを繰り返し使いエンドレス。もう買う必要は有りません。

我が家はお風呂の後に、蓋の上に置いておきます。


床暖の上で発酵中



今日は手の先に力が入っているようです。
美味しく醗酵されてちょーだい


あの子、きっと酸っぱくなるよね


お引っ越し先からです!

大阪のセティ君とパピーちゃん。かくれんぼ中です。
ちょっといたずらっ子の表情ですね。子猫の頃を思い出します





シエル君とセイラちゃん。何を狙っているのかな~。




ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

異常気象という言葉が出て来ましたが、実は今太陽が異常な状態になっています。
昨年から今年にかけてが太陽の11年活動周期の極大期に当たり、活動が活発である証拠の黒点が多数出現する時期なんですが、実は異常に少ないと。太陽磁場にも異常が起きていて、もしかするとこれは17〜18世紀に約70年続いた太陽活動の休止期の再来ではないかと、天文学者の間では大騒ぎになっているそうです。
つまり、地球も太陽活動とは無関係でいられるはずもなく、温暖化どころか寒冷化に向かうのではないかと危惧されています。
ちなみに、その17〜18世紀の寒冷期にはロンドンのテムズ川が結氷したそうです。日本最北の不凍湖、支笏湖でスケートができるようになったり、石狩川が結氷するかもしれませんね。


え〜っ? 生クリームが好きな猫は多いですが、ヨーグルトが好きな猫なんて聞いたことがありません。猫って基本的に酸味は大嫌いなはずですよね〜!?

先日から福猫茶房のおやつタイム、愛ちゃんにおやつをあげて少しでも懐いてくれるかどうか、試してみることにしました。さて、結果は如何に?

こたつねこ さま

こんばんは!

こたつねこさんは、物知り博士みたいですねv-392
自然現象にはどうする事も出来ず毎年の異常気象も続くので、どれが異常だかも分からなく
なってきていますね。
今年の雪は、どの程度なのでしょうか・・・v-390

ヨーグルトの酸味は、柑橘系の物と違い猫は好きな子が多いですよ。
チーズの様な感じなのかしら。
我が家の子は全員大好きですv-391
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR