ママだけで十分(-"-)

今日から始まりました。札幌雪祭り
気温もかなり低いので、見ている方には寒いと思いますが雪像は綺麗ですよ。
プラスの気温になると雪像が汗をかいたり涙を流したり・・・ちょっと形が崩れます。

そんな中、今日は昼から数件の不審物騒動で騒然としております。
雪祭り会場近くで不審なキャリーケースが見付かったり

街中を通行止めにして不審物撤去。
調べると衣類しか入っていなかったそう
他でも紙袋に入ったリュックなど、もう大騒ぎの日です。

観光客の皆様、どんなに荷物が重くても手から離さず移動して下さいませ。


月曜の節分の様子。



豆はコロコロ楽しいのですが、鬼のお面がちょっと怖いみたい



毎年言っていますが、北海道では落花生を撒きます。
年の数だけ食べるって、殻の数だか中身の豆の数だか未だに分かっていない私

殻を数えると倍くらい食べれちゃうのでそうしよう。
でも年々食べるの辛くなるのよね


おうちに鬼がまた増えまちた


鬼はママだけで十分です。

失礼ね

もー遊ばせない!ハイ!お片付け~

去年は豆で遊ばせて、とんでもない事になったんです。
いざ食べようと思ったら一つも無い

次の日に掃除をしたら出てくる出てくる・・・。

ソファーやベットの下、ゴミ箱・・・あらゆる所から。
今年は直ぐにお片付け。


遊ぶ気満々で可哀想だからおもちゃでしばらくお相手。



ジョー君って



普段ドンくさいのに



おもちゃが有ると機敏だよね



やんちゃなローズが圧倒されています。

あー楽しい!本当に楽しい
この子達が居るとテレビなんか要らないわ。



終了時刻早朝4時。疲れて寝ちゃったね。
ママね、興奮して寝られなくなったの・・・誰か遊んで~


お引っ越し先からです!

シエル君とセイラちゃん。おすまししてまーす


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

始まりましたね、雪まつり。今日は雪が降ってました?
結局不審物はお忘れ物だったのですか?
警察が慎重にキャリーケース開けたらパンツが出てきたりして?笑

私は夜のライトアップされた雪まつり会場が好きです。
キンキンに冷えるけどきれいですよね~。
また行きたいな~。

No title

田舎では、乾煎りした大豆を撒いてました。
同じ数だけ食べても、ピーナツよりはローカロリーでヘルシーです。

nukoさま

こんばんは!

今年は来なかったんですね。来年こそ!
今日はかなり冷えましたが、お天気に恵まれました。
と書いて、外を見たら大雪v-405いつの間に・・・。

不審物、きっとパンツが入っていたと思いますよ(笑)
警察やら爆弾処理班やら、通行止めで大騒ぎでした。

夜のライトアップは本当に綺麗!
私は寒いから毎年行きませんが、街の中心でデパートなどのすぐ横なので
買物帰りに覗いて直ぐに地下街に逃げ込みますv-391

こたつねこ さま

こんばんは!

他では大豆なんですね。
撒いた後に食べるの汚くないのですか??
殻つきの方が衛生的によろしいかと・・・。

また今年もピーナッツ食べ過ぎちゃいましたv-411
毎年年齢も増えるのに困っちゃいますね。
そろそろ中の粒でカウントしなくちゃ。

No title

いや〜、食べる分は別に分けて置きましたから。
でも、年寄りはもったいないと撒いたのを食べるんですよね〜。ま、そういうのを余り気にしない年代、時代背景というのもあったと思います。

仕事に行くのに大通の8丁目を北から南に横切るんですが、雪まつりの時期に大通に行くのなんて、最後がいつだったか思い出せないくらい本当に久しぶりです。

こたつねこ様

あー、別に分けるんですね。
玄関とかにも撒くのでどうするのかなぁ〜と思ってました

市民はあまり雪まつりは行かないですよね。
テレビで観たら暖かいし。
子供が小さい時は、滑り台に並んで凍死するかと思いましたよ(=;ェ;=)

それからは学校で雪まつりの絵日記書きましょう〜てのに、ビデオを停止させて書かせたダメママですσ(^_^;)
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR