想定内と想定外(=_=)

一週間って速いですね。
毎日バタバタしていたら「更新まだですか~?」って催促が来ちゃった
もうそんなに日が経っていたっけ?!・・・て感じです。

大した写真も撮れていなくて・・・。


大した事なくてすみませんね!


先週はこの様にポカポカの日が多く、道路も見えて春を感じておりました。



それが今週、寒さと雪の毎日で一気に冬に逆戻りの北海道。


気分も乗らず、更に悲惨なことが。
鼻水がダラダラ止まらず、薬を飲んで何とか騙し騙しの毎日。
とうとう風邪にやられたかな?

かなりの寝不足をしているので、これは想定内


ママがお婆さんになりました。

腰が~

低い所を潜り抜けようと、しゃがんで無理な体制の時に名前を呼ばれ、振り向いた瞬間に・・・

ギクッ!

これは想定外

まだ歩ける。痛いけど動ける。ぎっくり腰の一歩手前
それでも毎日お出掛けしなくてはいけなく、痛み止めとシップを貼って走り続けています。
痛み止めを飲むと風邪薬が飲めないので、鼻水垂れ流し


亀さんみたいだね。

これ以上酷くならないように、動作はゆっくりゆっくり。

車に乗るのが大変です。
お尻はシートに腰掛けられるのですが、足が車に入らない
足を手で持ち上げたり、何とか5分くらいかけて車に乗り込みます。

腰って要と書くくらいだから、本当に重要ですね。
腰に力が入らないと、何も出来ない事を実感いたしました。


あーあ、今日も抱っこしてもらえなかった。

ゴメンネ、もう少し待っててね~



お引っ越し先からです!

シエル君とセイラちゃん。倍くらい大きさが違うんですけど~




ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ〜、腰をやっちゃったんですか。
腰に激痛が走ると全然動けなくなっちゃいますよね。
お大事に。

自分も去年ぎっくり腰をやり、最近も鈍痛がするので整形外科で湿布と飲み薬を処方してもらって対処してます。
さらに薬局で腰用サポーターを購入し、腰に巻くとだいぶ楽になります。5000円は痛かったけど。
あと、保冷剤を布地に包んで腰にあてがうと、炎症を鎮める効果があるので痛みはだいぶひきますよ。

↑で愛ちゃん出演の福猫小劇場を公開しています。

No title

風邪とぎっくり腰同時に来ちゃったのですか?!
それは大変。
私は一度もぎっくり腰になったことが無くその痛さは
分からないのですが、職場では結構経験者が多く
話を聞くとホントに動けなくなるらしいですね。
治すには安静が良いのですがバーマンズさんは
お忙しいようですね。
なるべく体を休めるようにしてくださいね。
お大事に。

こんにちは(^^)

えー!?
ママさま、大丈夫ですか??
寝起きもたいへんなのでは?(+o+)
無理をしないように、お大事にされてくださいね☆

先週はポカポカで、お家の中は暖かそうでしたね(^-^)
みんニャも窓際で気持ち良さそうですね♪

こたつねこ さま

こんばんは!

ありがとうございます。
少しずつですが、快復に向かっています。
始めはお風呂でゆっくり温めていたんですが、冷やさなくてはいけないんですよねv-393
湿布を貼ってかなり楽になりました。

nukoさま

こんばんは!

一度も無いんですか?!
私は高校生の頃からやっちゃってますv-390
靴下を履こうとしてゴキ!

他にも腰が抜けたことが(笑)
これ、言葉だけの物かと思っていたら本当に有るんです。
いきなりストーンと腰の力が無くなって、座り込んで動けなくなった事がv-388
だるま落としのように、腰が何処かに行っちゃったみたいでした。

もうオババですv-356

Dear'sマミィー さま

ママさん、こんばんはv-291

ご心配なく。かなり良くなって来ました。
最初は車もすんなり乗れず、何をするにも時間がかかり大変でしたv-390
久々にやっちゃいました。。。

先週はポカポカでしたが、今日も雪がごっそり降っています。
春はまだ先の様です。

No title

はい、リューマチや神経痛など神経系の痛みは温めるのが原則ですが、ぎっくり腰や筋肉痛、関節痛などは患部が炎症を起こしているので冷やさないといけません。
湿布を貼るとメンソール系の成分で冷たくなったように感じますが、それは錯覚なのでやはり氷水や保冷剤で冷やさないといけません。
腰骨を外側から締め付けて固定すると、腰椎が安定してちょっとした動きなら痛みを感じません。女性なら、スカートかパンツの上から伸縮性のないショールみたいなものをきつく巻き付けるのもありかもしれません。

以上、ぎっくり腰になったときに調べた知識の受け売りです。

こたつねこ さま

ありがとうございます!

腰に保冷剤をあててグルグル巻きにしてみました。
・・・寒いv-411
まだ風邪も完治していないので、ゾクゾクしますv-292

どっちが良いか悩みましたが、やっぱり腰を治したい。
頑張ってみますv-392
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR