今更気付いた(/_;)

暖かくなってきた北海道。
今日からなんと20度の予報です
6月並みの気温で、桜が咲くのも例年より早くなるのでは?!

雪もすっかり解けて道路はカラカラ。
半期に一度、同じ愚痴を何年もこぼして来て申し訳ありませんが・・・辛いタイヤ交換
まあ、その話は後ほど。



ボクね、今日はとっても幸せ気分


ローちゃんが一緒に寝てくれてるんだよ。
ボクはドキドキで寝られない



寝ぼけて時々チュッ!チュッ!って

ずーと寝ぼけてくれたら良いのにね~
きっと意識がハッキリしたら怒られると思うよ。



ジョー君、邪魔!

あーあ、可愛そうなジョー君。


アッカンベー!


女ってよく分からない


さてさてタイヤ交換、もう遅い位なのですがやっと昨日終了致しました。
何が辛いって、重たいタイヤを台車に4つ積み上げる。
4つ目が中々上がらない!肩より上にあんな重いもの・・・。

毎年、腕や足にぶつけてしまい終わった時にはアザだらけ。
でもね、気づいちゃった。今頃・・・



2個ずつ運べば良いんじゃない?!
何処までアホなのか、今回初めて気が付いちゃった。

まぁ倉庫から車までは、地下から長ーい距離を運ばなくてはいけないのですが(豪邸の為
いつもの4個乗せよりは断然楽でアザも少ない。
何で早く気が付かなかったんだろう・・・とにかく無事終了!


お引っ越し先からです!

セティ君とパピーちゃん。
ママさんの一泊旅行中、上手にお留守番出来たみたいね。淡路島の写真もありがとうございます!


シエル君とセイラちゃん。
今もパパさんの帰りを玄関でお出迎えしているそうです。
偉いね。パパさんの疲れが吹っ飛ぶと良いね。


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ(^^)ローズちゃんずっと寝ぼけていてくれたら
いいのにね。
ほんとは仲良しでしょ?

うちはまだタイヤ交換してないの。遅すぎですね(-_-;)
もう絶対雪降らないと思うのに・・・
ホイールつきのタイヤってすごく重いですものね。
ん~~どうするかなぁ。
わたし、なが~い距離を2往復しなければならないの
だったらアザつくっても4個乗せしちゃうかも(^^;)
その台車は2個で2列には積めないのですね?

No title

もしかして、地下に核シェルター付きの大豪邸ですか!?
地下から地上まで1km歩かなきゃいけないとか。v-12

nuko さま

こんばんは!

この台車、2列は無理です。意外とタイヤは大きいので。
長ーい距離を2往復ではなく、4往復です!
終わった後に冬タイヤを倉庫へ仕舞うからv-390

長ーい距離の間には、地下から地上へ出る為の坂も上って行かなくてはいけません。
重い台車をハーハー言いながら押して・・・v-394

お疲れ様、私v-411

こたつねこ さま

こんばんは!

1kmは、ちょっと切れるかなぁ・・・v-411
イザと言う時はシェルターに避難しに来てくださいね~。

少し前に腰痛で苦しんでいたので、今回のタイヤ交換は慎重にやりました。
またギクッ!って言ったら大変ですからv-390

No title

タイヤ交換!お疲れ様~
そうですね~その台車だと2本ずつが丁度良いかも?
私も今年は片手でタイヤ交換したので辛かったですよ><

No title

バーマンズさま

はい、その節は遠慮なく避難させて貰います。v-290


近くのGSか自動車修理工場に持ち込んで交換してもらった方がいいんじゃありませんか。懐には痛いですが、腰にはよろしいかと。
車を持っていた頃はホイールが車軸に固着してしまって、外すのに難儀したことが何度かあります。

タイヤ交換と言えば、露天掘り鉱山の巨大な採掘車に使われている直径2.5mもあるタイヤってどうやって交換するんでしょうね〜?

barusa39 さま

こんばんは!

そちらもお疲れ様でした~!
片手では大変でしたね。
きっと私よりも辛かったのでは?!

今回は2個ずつせっせと坂を上り終わらせました。
でもなぜ今までそうしなかったんだろーv-394
おバカな私でした。

こたつねこ さま

あのですね・・・。
数年前からお願いするようにしたんです。GSにv-393

私の辛さは何よりも、タイヤを台車に乗せて運び車に乗せる事。
2ドアなので、助手席側から後ろ座席によっこいしょv-356

身体をひねり、斜め前にあの重いものを乗せる。
時々足に落とす。イテテテテ。
腰に負担がかかるので、膝の上に一度乗せたりして・・・。

結果、アザだらけで腰痛がしばらく続く訳ですv-390
ご心配ありがとうございますv-436

今更気付いた~

他人から見たらあれっーてことが、長年の習性って怖いというか、面白いっていうか…なんですよね。爪切りが嫌な2猫。ついつい放っておいたらえらいことになってました!人でいう親指が鷲の爪状態に…もうびっくりでしたよ。なんとかカットできましたけど、日ごろから慣れさせておかないといけませんね。反省でした。

セパ両リーグさま

こんばんは!
ホント長年の習慣ってダメですね。
つい何でも「いつもと同じ」が安心してしまう様です。
通勤何かもそうですね。
いつもと違う道を通ってみると、新たな発見があったり

これからは少し意識していつもと違う行動をしてみようかなぁ~と思った出来事でした。

爪、無事に切れて良かったですね(笑)

こんにちは(^-^)

えっ!?
ママさま、4個いっぺんに運んでいたのですか!?
それはキツイですよ~(*^_^*)
でも凄い!!
今年もタイヤ交換お疲れ様でした☆
北海道もこれから春の陽気ですね♪♪

Dear'sマミィー さま

こんばんは!

はい、地下で4個を必死に台車に積み上げ、坂を上り一階までv-390
おバカでしょv-411
まず台車に乗せる事が大変で、力尽きて足の上に落としたり・・・。
毎回キズだらけでやっていました。

無事終了v-425

こちらも20度を超える日が多くなりました。
朝晩はちょっと寒いですが、良い季節になって来ましたよ~!
ありがとうございました。
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR