早く芽よ出ろ(^O^)

桜が咲いたと思ったらあっという間に終わり・・・。
東京よりも暖かい日もありますよ。今日も25度になるようです



窓辺にすっぽりはまり日向ぼっこ。

この時期はホームセンターが混みこみでみんな台車で何十キロもの土や苗を買っていますね。
私もたくさん植えました。
ミントやローズマリー、バジルにチャービル・・・お料理に使えそうな物ばかり。



私がミントです。


私と誰かさんでローズマリーです。

何だか我が家のニャン達の名前は植物が多いですね。
みんなどうやって付けているのかしら

もう何年も前からローズの次はオリーブちゃんと決めている名前。
まだ見ぬオリーブちゃん、来月くらいにはお披露目かな~


ジョーって美味しい?

君はマンガのジョー太郎
植物じゃございません。


早く芽が出ると良いね。

どうも私、苗を買って育てるのは好きじゃなくて全部種から植えるんです。
とっても時間がかかる

初めて芽が出た時の感動と、大きくなるまで大事に大事に育てていく感覚。
仔猫が産まれた時の感覚に似ている気がします。



君達も早く芽が出ると良いね


お引っ越し先からです!

大阪のセティ君とパピーちゃん。アートアクアリウムミュージアムって楽しそう♪




シエル君とセイラちゃん。いつも一緒の仲良し兄妹。


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お料理に使えるハーブ類は自宅で!ってイイですね^^
以前はミントやローズマリー、バジルなどを育ててました
でも苗からですよ^^;
種からだと時間が掛かるので~^^;

barusa39 さま

こんばんは!

ハーブってほんの少ししか使わないのに、その度に買っていると勿体ないですよね。
だから夏場はベランダで。
時間差で植えると一度に出来過ぎちゃうのを防げます。

barusa39さんは、何でもやっちゃうんですね~v-291
一家に一人居て欲しい存在ですv-392

人も植物も過ごしやすい季節になりましたね。
今度は種から植えてみて下さい。愛情がまた深くなりますよ。

No title

ハーブを植えたんですね?
お庭からちょっと摘んできてお料理に使うって
おしゃれー(^^)

私はヘリクリサムのお花の種を撒きました。
今小っちゃい双葉がいっぱい出始めたところです。
なぜこのお花を植えたのかは後日ブログに載せら
れるかな~?
場合によってはボツとなりうるので忘れちゃって
くださいね(^^;)

No title

再び~(笑)
種からだと始めは室内なので猫たちの餌食なんですよ
土もホリホリしちゃうので(T_T)

nukoさま

こんばんは!

お花も綺麗で良いですよね~!
でも私の場合は食べられなきゃダメv-411
ミニトマトなんかもたまに植えますけど、一気に出来て食べきれなくなっちゃうので止めました。

ヘリクリサム・・・なぜでしょう?!
ブログ、いつも楽しみにしていますよv-392
是非載せて下さい。

barusa39 さま

プププ( *´艸`)

土をホリホリして、ウ〇チされちゃったりしてv-411
肥料になるかしら~!

こんばんは(^-^)

早く芽が出ると良いですね~♪

オリーブちゃん!!
会える日を楽しみにしています!(^^)!♪♪

Dear'sマミィー さま

こんばんは!

急に今日から寒くなっちゃって、ちょっと心配v-390
暑過ぎず、寒過ぎず・・・ちょうど良い夏になって欲しいですね。

ママさん、元気になりましたか??
寂しくて落ち込んでるんじゃないかしら・・・と心配してました。
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR