もう早入れちゃったよ(~_~;)


あ、あつい!もう無理です。


今年はまだですか~??

って事で、今年初のエアコンON!
30度が続いている北海道です

今年はちょっと早いですね。いつもはお盆の8月中旬頃に入れるのですが・・・。


快適ポーズ!


エアコン切らないでね!



種を蒔いて直ぐに雨が2週間続き、全く育たなかったミントもデザートに使えるようになりました

外で育ったものはズッシリ元気な様子ですが、室内のはヒョロヒョロ。
見て下さい、この違い。同じ日に蒔いたものです。



仕方がないのでインテリアに・・・。
試験管に水を入れて刺しておきました。

これ土ではなくコーヒーの生豆。
数年前、この生豆を買いたくてバリバリのコーヒー豆専門店へ。

売って欲しいとお願いしたら店主に・・・
「なに?!俺の大事なコーヒー豆をインテリアにするだと?!」

「コーヒーと言うのはな、☆#$%&★☆#$%&★・・・・」
1時間位お説教をされました

3件目でようやく買えた生豆。
ゆるーい感じで営業しているコーヒー豆店。やっと買えた

そんな苦労があったので、何年も大事に使っている生豆です。


お引越し先からです!

シエル君とセイラちゃん。潰れているのはどっちかな?


大阪のセティ君とパピーちゃんのママさんが北海道入りしています。
昨日は我が家の子達に会いに来ていただき、その後シエル君とセイラちゃんのパパさんの所へ。
猫親戚の輪が出来ました

ママさん、気を付けて帰ってくださいね


ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焙煎していないコーヒー豆ってどんな匂いなんでしょう?
生ってことは適度な水分を与えたら発芽するのかな〜?

うちは自然空冷と扇風機で凌いでます。

こたつねこ さま

こんばんは!

生豆の匂いは・・・無いみたいです。
何年も経っているからかしら?!
買った時の記憶も無いですが、覚えていないって事は香は無かったかもです。

扇風機の方が断然身体に良いですよねv-392
直ぐに涼しくなりますから少しの辛抱です。

はやっ!

大阪でもまだクーラーのお世話になっていません…サーキュレーターと扇風機でOK。猫達は各々涼を求めて移動しているようです。私が不在なので寂しい?難しい?表情をしていましたが、まだ我慢してもらいます…ごめんね…

No title

あらら…
うちは、とっくにエアコン稼働ですよ〜
暑いですよね〜
10数年前はエアコン無しでも
大丈夫だった北海道なのに…(^^;;

ミント!イイですね〜
うちも数年前には植えてたのですけどね
採れ過ぎたらお風呂に入れて
ミント風呂にしたりね^ ^

セパ両リーグ さま

こんばんは!

大阪は北海道よりもっと暑いはずなのに・・・暑さに強いんですね~v-405
今度、寒さで勝負しましょう(笑)

2匹はちゃんとお留守番しているでしょうかv-390
誰よりも、お世話係りの息子さんがママさんに帰って来て欲しかったりしてv-411

barusa39

barusaさん早過ぎ!!
大阪の方でさえ、まだエアコン使ってないですって。
身体に良くないですよ~v-403

ミント風呂?!
飲食に使う事しか頭に無かったですv-394
中々シャレてますね。流石!
バジルは全然ダメみたいです。
あの大雨にやられちゃいましたv-406

No title

我が家はクーラー使わないのですよ
自然の風と扇風機
お猫様嫌うのですよ><
すべてがお猫様優先の我が家ですから><

茶チャママさま

みんな辛抱強いですね
あれから直ぐに涼しくなって、もうエアコンは全く使ってません。
次回30度を超えても、皆さんを見習って辛抱…出来るかなぁ
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR