ニャン達の声(≧▽≦)

大荒れの北海道数年に一度と言われるくらいの暴風雪。
あちこちで車は動けず、特に道東は大変な状況です。
天気図見ました??グルグル巻きで、まるでバームクーヘンの様。
食いしん坊の発想です。

どうか、皆様無事で有ります様に・・・


お外に出ない方が良いでちゅよ。


さて、我が家のジョー君。
普段はクールに決めている男でありますが・・・。



我が家のニャン達の中で唯一声を発する子。
もちろんニャーとかニャンじゃ無いですよ


IMG_1728_convert_20141218001922.jpg

あ゛~あ゛~

最近、あーって声に出してアクビをする様になったんです



他の子は全く声を出さない。フワーと言う音が聞こえる時はありますが・・・。

ジョー君の場合、口が開いたときに「あ~」閉じる時に「あ~

ターザンの様な・・・オヤジの様な・・・。
あれ?ターザンって元々オヤジ???

最初は何事かとビックリして飛んで行きました。
それほど大きな声で「あ゛~~~」なんです


そしてそして・・・数日前、初めてローズと会話が出来ました


・・・と言っても夢の中で

少し太って来たローズに「ローちゃん、お腹重いでしょ~」って聞いたら
「ぜーんぜん!軽いわよ~」ですって

人間で言えば幼稚園児くらいの、おしゃまな口調で話してました。
ニャン達が夢に出てくるのは何度も有りますが、声を聞いたのはこれが初めて。

目が覚めたらやっぱり枕元にローズが居ました。
何だか嬉しくてギューっと抱きしめてしまいました


お引っ越し先からです!

大阪のセティ君とパピーちゃん。器用なママさんがクラフトでサンタさんを作りました素敵です!


シエル君とセイラちゃん。セイラちゃん、潰れてるってばシエル君が大きすぎるのか、セイラちゃんが小さすぎるのか



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニャン達の声

そちらは、大変な気候状況ですね、案じています。
ニャン達の声って啼き声以外ってことですよね?
まだまだ、観察が足りない・・・写真を写されるのが嫌いなセテイです。素顔は可愛いのに、、カメラ写りが良くありません。ぶぜんとしてます!

セ・パ両リーグさま

ママさんこんばんは!

お天気の方はかなり落ち着いてきました。
12月からこれでは後が怖いですけど・・・。

鳴き声ではない声ですよ。
あーあーってジョーはアクビをします。
もしかしたら、私の真似をしているのかしらv-411

写真は難しいですね~
私もかなりの枚数を撮ってほとんどボツですからv-390
でも、色んな表情が有る方が良い思い出になりますので、ブサイク顔もドンドン撮っていますよv-392

No title

こんばんわ
バーマンニャン!って
あまり鳴かない猫種なの?

まぁ、うちのニャンズは
遊べ!と、ご飯!の時は
うるさいですよ〜(・・;)

barusa39 さま

こんばんは!

あまり鳴かないですね。
ご飯が欲しい時は、ひたすら私の足にスリスリスリスリ・・・。
みんなにやられて歩けなくなりますv-393

オリーブは「ンーンー」って独り言を言ってるし。
たまにニャーって鳴くと、何か有った?!みたいなv-411
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR