仔猫の悩み(;一_一)

日曜日は季節外れの雨。
道路はザックザク、雪まつりの雪像も溶けだし・・・。
倒壊の危険があるとの事で、たくさんの雪像が取り壊されてしまいました

そうかと思えば昨日からの寒波の影響で、日中でも氷点下。
街中スケートリンクの様です



わたちね、悩みがあるんでちゅ。

毎日毎日オリーブが仔猫を放しません
母猫ローズが箱から出ると直ぐに入って行き、舐めるわ、かじるわ、抱きつくわ


子分が出来ました

末っ子のオリーブにとっては、下の子が出来たのが嬉しくてたまらない。
ネズミのおもちゃよりずっと楽しいんだから



イジメているのかと思ったら、ペロペロ舐めまわしお世話も焼いたりしています。
チビちゃん、寝てられない。本当にしつこいの


ローズ=オッパイあげる子
オリーブ=遊んであげる子
私=雑用係

オリーブとの様子を動画に撮ったので、お時間のある方はご覧ください。

[広告] VPS


〈17日目〉


これだけオリーブに鍛えられてるんだから、強い子になるね。


親子3ニャン揃ったので慌ててパチリ


〈18日目〉

体重も300gを超して、どんどん大きく成長中


たしか母は私ですよね?出番少な!


お引越し先からです!

シエル君とセイラちゃん。毎日パパさんの寝る前は「無理やり抱っこ」が日課です
我慢しましょう~(笑)


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動くおもちゃだと思っていたぶってるよう。v-12
オリーブ、もっと優しく接してあげないと・・・。

No title

こんばんわ
オリーブくん!
仔猫ちゃんを子分扱いなの?(笑)
動画!可愛いけど~
子ニャンコは困ってるようにも見えちゃったり~^^;

シエルくんとセイラちゃん!
うんうん我慢!我慢!それがお仕事です(笑)

こたつねこ さま

そうなんですv-390
いつも遊んでいたネズミのおもちゃの紐を引っ張るように、仔猫のシッポを引っ張ります。
仔猫の方が反応が良いので楽しいらしくて・・・。

扱いがとっても雑!

barusa39 さま

こんばんは!

チビちゃんとっても迷惑してますv-393
もっと優しくしてくれたら安心して見ていられるんですけど。
私が見張って時々ストップをかける感じです。

シエル君とセイラちゃんも悩みが有りそうですねv-411

オリーブさんお手柔らかに💦

こんばんは。
オリーブさんの子育て...確かにハラハラですね。
お姉ちゃん、もっと優しくお願いします😰

チビちゃんの毛色はパパ似のブルーになりそうですかね。先が楽しみですね。

うちの子もブルーとシールリンクスなんですが、嫁が強すぎて(旦那が弱すぎて??)未だ子宝に恵まれず...
顔に蹴りぐらいで怯んでないでジョー君を見習ってほしいものです。

チビちゃん、たくさんのママに囲まれて元気に大きくなーれ😊

綾さま

コメントありがとうございます!

チビちゃんはブルーの様ですね。
ジョー君に似るか、ローズに似るか・・・。

ジョー君は意外とビビリで強くないんですよv-393
強い女の子に逆に襲われたりもして、何とか鍛えられた様ですv-411

ママ3人(1人と2ニャン)で、子育て中。
また覗きに来てくださいv-410

仔猫の悩み

あ~~オリーブ姉さん、それはないでしょ・・って感じですね。でもその激しさの中にも、母性が垣間見えるようにも思えます。お手柔らかに!ですね。男はどこもビビりですよね。我が家の2猫の雄も同様のビビりです。でも、気にはかけているのです。雌の行動を視野に入れて何かあるとすぐに飛んできます。逆は全くありません。こんな猫達に囲まれて、ほんと幸せですよね~。

セパ両リーグさま

ママさん、こんばんは。

チビちゃん散々な目にあっています。
耳をかじられ、シッポを引っ張られ・・・
でもペロペロ舐めまわしているのを見ると、やっぱり母性?!とも思ったり。
いつか母になった時に、ローズにお返しされちゃうかもv-391

何処にもビビリ君居ますね(笑)
でも我が家もそうですが、ビビリ君に限って気持ちの優しい穏やかな子だったり・・・。
個性が有って楽しいですねv-410

こんにちは(^O^)/

オリーブちゃん、オモチャと思っているのかと思ったら
面倒をみてくれているようですね(*^。^*)
子ニャンちゃん、確かに寝ていられなさそう(*^^)
でも賑やかな環境の中で幸せに成長している様子で
心がワクワクしました♪
これからもスクスクと成長して行く様子を
見に来させて頂きま~す(^O^)

No title

そう言えば、名前は決めたんでしょうか?

まだなら、アレックスはどうでしょう!?
男の子だったらアレクサンダー、女の子だったらアレクサンドラ、どちらでも略すとアレックスです。

Dear'sマミィー さま

こんばんは!

オリーブがいつも遊んでいるネズミのおもちゃと間違えてると思ったんですが・・・。
ペロペロ舐めて世話焼きしてるんですv-403
お尻を舐めてオシッコさせてたり。
「おままごと」感覚でしょうかね?!
ちょと扱いが雑過ぎますけど(笑)

きっとたくましい子に育ってくれると思いますv-392

こたつねこ さま

こんばんは!

名前はいつも付けないんですよ。
お引っ越し先で決めて頂くお名前で呼びます。

そう言えば以前7匹産まれた時の中に「アレキサンダー君」がいます。
通称アレク君と呼んでますけどv-410
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR