生後30日(^・^)

今年は雪解けの早い北海道。
まだ2月だと言うのに道路はカラカラ、例年より一か月位早いのでは?!

さてさて、やっと眠っていた一眼レフを出しましたよ。
前回試しに撮ってみたら、みんなからダメ出しを貰いオススメして頂いたレンズを購入

まだ設定を色々いじって、試し撮りの段階なのですが・・・。

〈30日目〉


ママが指を差し出すと・・・



ガブガブ!

ネズミからやっと猫らしくなるかと思ったら怪獣になりました

ビックリ箱の様にソファーの下から飛び出して来たり、母猫のシッポと格闘したり。
離乳食も物足りなくなって、母猫のカリカリを食べるようになりました。

リビングをカンガルーの様にピョンピョン飛び跳ね、時々バックする
昨日まで出来なかった事がどんどん出来るようになっていく・・・

日々かなりのスピードで成長中


レンズは交換しましたが、私の腕は交換できませんのであしからず。

なんせ設定がたくさんありすぎて、どうすれば良いか????
AVモードに設定だよって教えてもらった。まだそんな段階

だってね、AVモードって、エッチな写真を撮る時の設定だと思ってたんだから
絞り優先モードだった


ちょっと不機嫌なオリーブ。

凄いね、鼻の穴までクッキリ写るんだね。


iPhoneカメラに戻る。


そろそろママの手は傷だらけに。


ケージを広くする為に箱を撤去してから・・・余計狭くなった


オリーブ姉ちゃんチュキチュキ

我が家の怪獣ちゃん、みんなに愛され幸せいっぱい成長中~


お引っ越し先からです!

シエル君とセイラちゃん。寝顔がまた天使の様です


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とうとうEF50mm F1.8 IIを買われましたか。楽しみですね〜。

最初のうちは露出モードはPでもOKですよ。Avモードは絞りの効果と、その副作用として変化するシャッタースピードとのバランスが理解できるようになってからでも遅くありません。

僭越ながら、お節介を2点程。

1 ピントを合わせる場所は目が基本です。これは猫に限らず、人間を含む全ての動物に共通することです。
 もし顔が斜め横を向いているような場合、特別な意図がない限り手前の目に合わせます。

2 画面全体が白っぽい場合には、+の露出補正をかけます。1枚目と2枚目は暗く写ってますが、これは+の露出補正をかけていないからです。これらは+1EV程度かけるとよろしいかと。
最適な露出補正量は被写体の状況や撮影意図により変化しますが、面積の大きな白っぽい(ピンクや黄色などの淡色系もふくむ)ものや逆光時には+の露出補正が必要なことだけは覚えておいて下さい。


もう随分と大きくなりましたね〜。v-12
ところで、雌雄はもうわかったんでしょうか?

生後30日

随分大きくなりましたね~。可愛すぎーですね。皆からの愛情たっぷりシャワーを浴びて…益々の可愛くなり…の相乗効果ですね。どの子も皆そうして育てていただいたのですね。ありがとうございました。可愛い今を抱っこしたい~ですね。

こたつねこ さま

こんばんは!

買っちゃいました~!宝の持ち腐れ?!
アドバイスありがとうございます。
ピントは目に?!
ずーとボデイに当てていましたv-405
露出補正もかけたり、少しずつ覚えて行きますね。

チビちゃんは女の子ですよv-344

セパ両リーグさま

こんばんは!

大きくなったでしょうv-410
最近はカリカリもたくさん食べているので、一日で凄い体重が増えています。
大きくなれ~!いや、もう少し小さいままでいて!と、複雑な気持ちv-411

毎日みんなで仔猫の取り合いです。
一人っ子でも寂しくないみたい。

No title

今晩は。
露出モードが何であれ、ファインダー内には絞り値とシャッタースピードが表示されます。
同一の被写体条件で絞りを開けるとシャッタースビードが速くなり、絞りを絞るとシャッタースピードが遅くなるのが確認できると思います。
絞りの数値でピントの合う範囲(奥行き方向)がどう変わるか、またシャッタースピードの数値で手ぶれや被写体ぶれが起きるかどうかに注意していると、そのうちピントを合わせたい範囲の絞り値と手ぶれあるいは被写体ぶれを起こしにくいシャッタースヒードの兼ね合いがわかって来ると思いますよ。

こたつねこ さま

こんばんは。

ありがとうございます!
とにかく枚数をたくさん撮って、カメラに慣れなきゃダメですねv-393
少しずつでも頑張って行きます。
どうか長ーい目で見て下さい(笑)

No title

仔ニャンコ!
ガブガブ怪獣さんに(^^;;
でも、そんなびっくり箱ニャンコ
居たら楽しいだろうなぁ〜(≧∇≦)

カメラのAVモード!ウケた(笑)

barusa39 さま

こんばんは!

AVモード、私が使う事は無いと思っていたv-411

チビちゃん、ガブガブとローズにもしてガッツリ怒られていますよ。
あのローズが躾をするなんて・・・。
いっつも私を困らせていたくせに( *´艸`)
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR