収穫あり(^^)v

先週、無事に(?!)タイヤ交換が終了しました。
しばらく腕が上がらず、足は青タンだらけ。
タイヤを車に積んでくれるボランティアさんを募集中ですが、まだ一人も応募者無し
秋までゆっくり待とうと思います。。。


手伝ってあげますよ。

猫の手は要りません



仔猫が巣立ってから、ローズはオリーブの面倒ばかり見ています。
母性に目覚めたんですね。



オリーブも遊んでもらえるのが嬉しくて嬉しくて・・・。



前よりもずーと仲良しになって微笑ましい


育児記録では仔猫の記録ばかり書き続けて、ローズの事を書いていなかったのでちょこっと。

今回の出産では大きな収穫が。
分かったんです、この子ただのヤンチャ姫ではなかった。

陣痛が来ていきむ時に、他の子は「ウ~ウ~」って唸るんですけど、ローズはめちゃくちゃ高い声で
「ンー」「ンー」って。
思わず松田聖子かって突っ込んだ

IMG_7108_convert_20150421013522.jpg

ローズって、ぶりっ子だったみたい。

あの日以来、ローズが「ニャーン」と鳴くと「イヤーン」に聞こえる私


もう一つの収穫は、ジョーとローズにチョコレートポイントが産まれるのが分かった事。
ずっとシールかな?ブルーかな?って思っていてまさかチョコとは考えていなかった。

親が隠れたチョコ遺伝子を持っているかどうかは産まれてみないと分からなくて、しかも初産で一匹だけで分かってしまった。凄い収穫。

IMG_7118_convert_20150421013548.jpg
我が家ではオリーブがチョコレートポイント。

ここ1年位、仔猫のお問い合わせにチョコ希望の方が多くなって来ているんです。
以前はほとんどがシールかブルーだったのに。
人気急上昇中

産まれる可能性は有りますが・・・と答えていたのを、産まれます!って言えるようになったのは大きな収穫


左はシールのローズ。
右がチョコのオリーブ。
シッポが黒くならないので、真夏でも暑苦しくない。
あ、苦しいは余計でした

IMG_7121_convert_20150421013610.jpg
ブルーはもっと涼しげで良いよ~



お引っ越し先からです!


シエル君とセイラちゃん。お目目クリクリはセイラちゃん。グータラはシエル君


大阪のセティ君とパピーちゃん。寅さんも居るわ
あちこち飛び回っているママさん。岩合さんの写真展も楽しんで来たようです。



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
腕は分かるけど
足が青タンになるのはどうして??(〃∇〃)

首の調子が治ったら交換!やりますよ~^^

ローズちゃんもオリーブちゃんも
以前よりも仲良し!って良い感じですね^^

No title

そう言えば、愛の模様は何て表現するんでしょうね〜?

愛は愛嬌のある顔立ちだから、もう少し愛嬌のある性格だったら大人気になったはず。
それとも、引退して1匹だけで飼われるようになったら、飼い主に甘えるようになるんでしょうかね!?

barusa39さま

こんばんは~!

ボランティアさん見っけ!って思ったら・・・首にも手首にも爆弾抱えてる方にはお願いできないv-399
お気持ちだけ頂きます。
優しいですね、ありがとうございますv-398

タイヤね、足の甲に落としましたv-406
腰に負担掛かるので(爆弾持ち)一度勢いよく持ち上げて膝に乗せて・・・
膝も青タンだらけですよ。

一応、女子なのでヤワなんですぅv-411

こたつねこ さま

こんばんは!

ビビリちゃんは仕方がないですね。
1匹だけになったら間違いなく変わりますよv-392

すっかり一眼レフを出さなくなってきましたv-393
次回の為に今のうちに練習しておかなくてはいけないのに・・。
みんニャ寝てばかりなので、撮るのもつまらないし。

動き過ぎは、もっと大変なんですがv-403
良い訳ですね。
頑張らなくちゃ!

収穫あり…

母性は目覚めるもの…やっぱりお母さんだ~。オリーブちゃんにも母性発揮♪次回が楽しみですね。こちらもここに来てやっとよい天気になりました。天気は良くても昼間はうたた寝ばかりの2猫達。起きてよ~に耳が動くだけ…昼間出掛ける言い訳です(笑)。

セパ両リーグ

こんばんは!

母性って良いですね~v-398
見ていて何だかほのぼのします。
仔猫のお蔭でみんニャ何だか仲良くなって嬉しい限りです。
仔猫の力はは偉大です!

こちらは何とこんな時期に20度になりましたv-405
今年は桜が早く咲きそうです。
ママさん、お出かけ楽しんで下さいねv-342
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR