少しだけ大きく・・・(._.)

ヨサコイが終わり、北海道神宮祭が始まり賑やかな北海道です
梅雨も無く過ごしやすい気温。観光ならこの時期がお勧めですよ!


IMG_7677_convert_20150616004334.jpg

少し写真のサイズを大きくしてみるかなぁ~と言ったものの、やっぱりボロが出て見苦しい
良いショットが撮れる様になった時には、はみ出るくらい大きくしますから・・・。

IMG_7725_convert_20150616003740.jpg

昼間は寝てばっかりで全然ポーズもとってくれないしね。

IMG_7722_convert_20150616003714.jpg

ペロペロしてあげるのは良いけれど、羽交い絞めにしてプロレスの技を決める
どうして素直に可愛い!可愛い!って出来ないの?

結局ここからバトルが始まり・・・仲良くケンカしな


IMG_7711_convert_20150616003448.jpg

でもね、この子達好き嫌いは多少あるようだけど、同じフロアーに全員居ても取っ組み合いとかにならない。
他の話を聞くと、避妊してない子達が沢山居る所では結構難しいみたいなんだけど。
マイペースの子ばかりなのかな。

IMG_7697_convert_20150616003416.jpg
みんな大人だからね。

いやぁーそれは違うでしょ


あのですね、すごくビックリしたんですけど・・・
トランプの「てんを切る」って、北海道弁

はい、負けた人は次てん切って~とか言わないの?
トランプを混ぜる事。他の地域では何て言うの?

はい、シャッフルしてーとか?
全国みんな「てん切ってる」と思ってた



IMG_7692_convert_20150616003346.jpg

自分の腕枕で寝るオリーブ。
最近すっかりオヤジっぽくなって来ました


IMG_7729_convert_20150616003630.jpg
目ヤニ取ってから撮影してくんない?

寝起きの撮影は気を付けなきゃダメね



お引っ越し先からです!

シエル君とセイラちゃん。
昨日3歳のお誕生日を迎えました!おめでとう健康でスクスク育ってくれて嬉しいです。


大阪のセティ君とパピーちゃん。パピーちゃんはこの後転げ落ちました
綺麗なアジサイも一緒に。漢字で紫陽花って書くんですね。初めて知った


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お〜、画像サイズが大きくなって、目の青さがよくわかるようになりましたね〜。v-218

「てんを切る」って、何語?v-12
初めて聞きました、というか見ました。
少なくとも東北では言いません。

こたつねこ さま

こんばんは!

「てんを切る」は、子供の頃から友達もみんな使っていましたからきっと北海道弁ですね。
「てん」って一体なんだろう・・・?!
今でももちろん使います。

写真少しだけ大きくしましたv-391
修正している時間は無いのでありのまま・・・。

No title

こんばんは。

変に修正せずに、撮ったそのままを公開する方が絶対に腕が上がりますよ。v-426
あとは、前にも書いたように目にきちんとフォーカスを合わせることと、全体の構図のバランスが良くなるように注意することですね。

ここ暫く放置していた写真の整理中です。近々、愛の写真を送りますね。

こんにちは(^^)/

『てん切る~』なんかカッコイイですねぇ(*^。^*)
静岡は普通に『混ぜる』。。。なんかつまらないです。。。

写真のサイズ大きくなって良いですね!(^^)!
みんニャの表情がもっと見えるようになりました♪♪

No title

こんばんわ
はは
テンプのサイズ以上の大きさになると
レイアウトが崩れますよ(笑)

てんを切る!って北海道弁なの?
共通語じゃないの??
ビックリ~~^^;

こたつねこ さま

はい。分かってますv-390
意思とは反して、手とモデルが動くのですv-406

Dear'sマミィー さま

こんばんは!

トランプは混ぜるですか・・・。
昔からてんを切るなので、疑問に思ったこと無かったんですがv-394

ママさんの写真は綺麗に写ってるから良いですが、初心者の私は出来るだけボロが出ないようにしてたんです。
スパルタの先生が大きくしろってv-393
見苦しいけど上達するまで見守って下さいv-392

barusa39 さま

こんばんは!

全国でてん切ってる訳じゃないみたいですよ。
なまらびっくらこいた~v-411

まだまだ他にも有りそうですね。

barusaさんの写真も大きいですよね。
大きいとあまり枚数載せなくて済むかなぁ~。

No title

あははは。v-411
今だ、と思ってシャッターを切ると、猫はあらぬ方向を向いていたという・・・。v-399
かと思えば、シャッターを切ろうとすると、別の猫がレンズの前を横切ったりとか・・・。v-395
でも、怒る気になれないのが猫の不思議なところ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつねこ さま

その通り。分かってるじゃないですかv-403
なので、気長にお願いします。。。
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR