イライラ気味(+o+)

来ました!来ました!北海道にもやっと夏が
土日は30度超え短い夏を楽しみたいと思います

IMG_8107_convert_20150713023433.jpg

暑くて舌が出ちゃってます


クーラー入れるの忘れてたんだよね
道産子は辛抱強い!クーラーの無い家はたくさんあります。


ママはケチだから

省エネって言って


暑いとね、イライラするのは猫も同じらしくて・・・。

IMG_8088_convert_20150713023455.jpg

見つめる先には・・・

IMG_8085_convert_20150713023532.jpg
ちょっと、何ガメってんのよ!


IMG_8096_convert_20150713023411.jpg
ガメるってなんじゃ

これもね~最近知ったんですけど、北海道弁なのね。
にらみつけたりする事。


私も先週やられました。キンピラ いや、チンピラに。
危ない運転されたから、ガンガンクラクション鳴らしてやったら怒らせたみたいで・・・
前に入られて急ブレーキかけられて・・・道路の真ん中で止められた
西部警察の様でしたわよ

怖いオジサン出て来て「てめぇ~こら~!」

ボコボコにされなくて良かった
暑くてみんなイライラ気味なのでお気を付けくださ~い!



お引っ越し先からです!

甘えん坊でくっつき虫のシエル君と、ツンデレセイラちゃん




大阪のセティ君とパピーちゃん。綺麗な蓮も一緒に。



ママさんがヌートリアに遭遇して、写メを撮ってくれました!

初めて見ました結構大きくてビックリ!!


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ガメる!

方言って楽しい。僕の故郷では「ガメる」は「盗む」の意味でした~

No title

クーラーとは、なんとブルジョアなにゃんず。v-405

庶民は窓を開けて、扇風機を回すだけで十分。v-356

ジジィさま

こんばんは!

盗む?!同じ言葉で意味が違うんですね。
私は北海道以外に住んだことが無いのですが、転勤族の方は大変でしょうねv-390
方言や習慣、色々あって面白いです。

また何か見つけたらご紹介しますv-392

こたつねこ さま

こんばんは!

クーラー有るのに使わなかったv-411
これからが本番ですからね、まだ早い。

窓を開けて自然の風が一番体に良さそう。
3日位30度が続いたらスイッチオンです。

こんにちは(^^)/

クーラーなくて過ごせるなんて羨ましいです~(*^。^*)
こちらは夏はニャンズの為に部屋の温度に必死です。。。
特に出かける時は(^_^;)

アイスなんて買ったら急いで帰らないと溶けてます(>_<)

Dear'sマミィー さま

こんばんは!

まだまだ2日位30度が続いたくらいじゃ入れません。
いつもお盆頃に数日使うだけです。
あと、お客さんが来た時(笑)

今日なんて寒くて温泉に入って来ましたよ。
昨日より10度も低くなったんです。
この気温の差も辛いです。

そちらは暑そうですねv-393
ご自愛くださいv-343
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR