怖くないですよ(^^)v

昨日のお昼に雷とバケツをひっくり返した様な、どしゃ降りがしばらく続きました
隣の家に落ちたかくらいの凄い音。

ニャン達の様子は・・・

IMG_8281_convert_20150812011055.jpg
お外、うるさいですね。


ピカーッ!ゴロゴロゴロゴロ・・・
IMG_8269_convert_20150812011021.jpg
ドッカーン!!

迫力ないなぁ

誰一人逃げず。ソファーに隠れる子もいない。
なのにどして玄関のチャイムが鳴るとみんな逃げるのかしら
断然、雷の方が大きな音なのにね。


IMG_8254_convert_20150812010734.jpg
全然平気ですよ。

私も雷は全然怖くない。
この世で唯一怖い物は注射だけ。
未だに健康診断で採血の時は泣いちゃいます

IMG_8240_convert_20150812010603.jpg
うるさくて寝られない!

ムシムシするのでみんな玄関で寝ちゃってます。
我が家は玄関に靴が並ぶことは有りません。
毎回下駄箱へ・・・めんどっちいなぁーもぅー

ゴロゴロする事もあるので、靴底の汚れが残らない様にいつも拭き掃除。
ホントめんどっちぃーーー
お掃除苦手な私ですが、玄関だけはピカピカ。裸足でも歩けます。

あ、今気付きました。毎日ドアの外で靴を脱げば良いんじゃない?




お引っ越し先からです!

大阪のセティ君とパピーちゃん。
旅行中のママさんに代わり、お兄ちゃんが面倒を見てくれています。困らせない様にね


シエル君とセイラちゃん。
雷は大丈夫だったかな?多分、ビビリのシエル君は隠れただろうね



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も、雷雨の予想。
子供の頃は怖かったけど、大きくなると平気になりました。
でも、地震は嫌だな〜。地球物理学的な現象としてはすごく興味はあるけど、揺れを感じるのはNG。

猫が音に反応するのは、音の大小ではなく、高低なのでは?
猫は約40kHzまでのいわゆる超音波領域まで聞こえるらしいので、低音領域の雷より、高音域のチャイム音の方が耳障りなのでは。チャイム音には、人間には聞こえない高調波成分が含まれていそうですし。
あるいは、何か嫌な経験ががチャイム音と結びついているとか。

怖くないですよ~

我が家も玄関のピンポンは逃げます…、帰宅時玄関で待っている姿は可愛いのにね。♂猫は、おかきの匂いを目ざとく察知します、寝ていても…です。この1枚には笑わせてもらいました~。

こたつねこ さま

こんばんは!

チャイムであんなに大騒ぎになるのは、高音だからなんですね。
全員が飛び起きて民族大移動になりますv-393

それと結びついているのは人。お客様。
嫌な経験と言うか、苦手な子はソファーの下に。
人が好きな子は玄関先でウロウロ。

押し売りの無駄なチャイムは、ホント止めて欲しいですv-390

セパ両リーグさま

こんばんは!

あの頭を突っ込んでいるのは、おかきの袋だったんですねv-411
食いしん坊君、スッポリ頭が隠れてしまってますね。

チャイムはやっぱり苦手ですか。
もっと低い音のチャイムが有れば良いのに・・・と思いますv-390

こんにちは(^^)/

あはは(*^。^*)
確かに玄関の外で脱げばヨゴレませんねぇ(*^^)v
冷たくて気持ち良い場所なんですね~♪
私もそこでゴロンしたいです(#^.^#)

Dear'sマミィーさま

こんばんは!

何から何まで猫優先の我が家でv-393
靴まで玄関の外で脱ぐようになったら・・・(笑)

玄関ってヒンヤリで気持ちいいですよね。
私も一緒に寝ちゃおうかしらv-410

No title

こんばんわ
凄かったですよね・・・
雷も近かったので怖かったし^^;

ウチも「ピンポンダッシュ!」です
ニャンズがね・・・(笑)

barusa39 さま

こんばんは!

久々に大きな雷でしたね。絶対近くに落ちましたよね。
意外とニャン達が平気なので良かったです。

ピンポンダッシュは何処のニャンも同じなんですね~
私も昔やりました(笑)
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR