もう終わりました(-"-)

北海道の夏が終わりました

昨日も今日も20度前後、夜は肌寒くて窓を閉め切りました。
今年クーラーを使ったのは3日くらいでしょうか・・・
そんな訳で北海道では買わずに数日だけ辛抱する方が多いのです。

IMG_8298_convert_20150819132343.jpg
もう秋ですか?

ウーン・・・あと一回くらい30度来ないかなぁ

まだ夏休みの子供たちもいると思いますが、こちらはもう2学期が始まっていますよ。
高校野球でも観て、夏気分を味わうしかないか。

プロ顔負けのプレーが続出で、夜にプロ野球を見ると物足りなく感じます。
「ゆとり世代」終わってる子達中々しっかりした子が多い様な・・・。


IMG_8308_convert_20150819132412.jpg
ジョーの横顔が好きで、つい同じ様な写真が多いですね


最近の若者は・・・と言うとすっかりオバサンになったみたいで嫌なんですが、コンビニのバイト君にビックリさせられる事がしばしば。
年齢的にゆとり世代っぽい。


IMG_8264_convert_20150812010914.jpg
まだオバサンの自覚無いんですね。


着払いで荷物の発送をお願いしました。
「次回の為に、ちなみにこの大きさはいくらで送れるの?」って質問したら・・・
レジを操作して確認してくれました。

「はい、このサイズは0円です」って

いや、今回は着払いだから0円だけど、私が払うなら0円じゃないよね?
・・・って言ったら、慌てる訳でも無くもう一度調べてくれて・・・

「じゃあ、六百○○円です」って

じゃあって何だ?!

しかも後からネットで調べたら、北海道から発送するのに700円以下の設定ないし(笑)
ボク、間違ってるよー

IMG_8283_convert_20150812011137.jpg
僕の方が賢いね。


以前の私ならイラッっとしたもんですけど、可愛いから許せる。
って、これがオバサンになったって事


もう一つ、違うコンビニでビックリが有ったのですが、長くなるので次回に。


お引っ越し先からです!


シエル君とセイラちゃん。
いつも仲良しでほのぼのしますシエル君がとっても優しいお兄ちゃんなので、セイラちゃんがベッタリ甘えるんですね。



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは。v-407

宅配便の料金は集荷した場合で、持ち込むと100円引きになるんですよ。もしかして、それで食い違ってるのかも。

いや〜、たまに対応が「?」ってことよくありますね。
例えば、スパゲティを買ったのにフォークではなくスプーンや割り箸を付けられとき、たまたま虫の居所が悪かったりすると温厚な紳士の皮が剥がれたり・・・。


ジョー君の1,2枚目の写真、レンズをもう少し右に振って後頭部が画面の端ギリギリになるように撮ると、もっとバランスが良くなりますよ。

こたつねこ様

こんばんは!

100円引きになるんですね。
道内宛ならそれで当てはまるかも。
でも今回は静岡宛なので、千円超すはずなんですが・・・v-394

イラッとは来ないですが、他のお客さんにも色々やってるだろうし心配になっちゃいました。

ジョーの写真、明るさを変える余裕は有ったのですがバランス悪かったですねv-390
真ん中に顔を持って行けば良いと言う訳では無いんですよね。
勉強になりますv-391 ありがとうございます!

No title

こんばんは。

ポイントは、目の向いている方向に空間を作ることで、「何を見ているんだろう?」と見る者の想像力を掻き立てるんです。
もちろん、ジョーくんの写真でレンズを右に振った構図で右側に余計な物が写り込むことは厳禁です。何もない空間があるからこそ、効果的なんです。

↑の拙ブログの最後の岳ちんの写真は、顔の向きと視線が逆のパターンですが、これも視線の方向に空間を作るようにしています。

こたつねこさま

はい(/_;)

上手くバランス取れたと思ったらブレてたり、ピントOK!と思ったらバランス悪かったり・・・。
センス無いのかなぁ~v-411
負けずに頑張りますv-91
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR