買いたいのに買えない件(+o+)

昨日は洗濯物にトンボが止まっていました。秋です・・・。
少し涼しくなると、友達との会話で決まって出る言葉は・・・「もうすぐ雪降るね
夏が終わると秋を忘れて、気分が冬支度になる道産子の悪いクセ

IMG_8312_convert_20150826011504.jpg
冬支度モフモフ完了!


コンビニのバイト君の続編です。
毎回違うコンビニです。

帰宅が0時近くなり、途中で朝食べるパンが無いんだ!って気が付いて・・・
パン屋もスーパーも閉まってる。コンビニの食パンで良いか~とセ〇マに寄りました。

2種類あるぞ?!値札も棚に付いていなくて選べない。
レジまで二つとも持って行って「いくらか教えて下さい」って言ったらバイト君の返事・・・
「これは水曜日に安くなるんです」

いや、今日は月曜日。でも私そんな事聞いていない
もう一度、値段はいくらなの?  バイト君「水曜日が安売りなんですが・・・」

明日食べたいから今買いたいの金額教えて!って言ったらようやくレジにピッっとして出してくれました。

やっと買えたよ。水曜日しか売らないのかと思った。

IMG_8317_convert_20150826011523.jpg
日本語通じないね。

あなたもね

もう一つ・・・
友達が花火を持ってきてくれたんですが、誰もライターを持っていない。
ジュースを買うついでにコンビニでライターを買おうと言う事になりました。

セ〇ンに行って、ジュースをレジの棚に置き、「何でも良いのでライター1個下さい」って言いました。

バイト君、後ろの棚でゴソゴソやり始め、持ってきたのは傷だらけの中古ライター
ジュースをピッっとして、ライターはレジに通さず袋へ・・・。

落し物?!忘れ物?!らしきライターを、下さいって言ったからくれたのです

何でも良いから=色や形は問わず
下さい=買います

これを「タダでちょーだい」と理解したのか

せっかくなので頂いて来ましたけど
以上、買いたいのに買えないコンビニ事件でした。

IMG_8318_convert_20150826011542.jpg
最近の若い子は・・・

あなたの方が若いと思うよ


ついでなので、Twitterで話題になった投稿も。

会社で新人君に「クレームが出たから菓子折り買ってきて」ってお願いしたら・・・

袋いっぱいにポテチとか、スナック菓子の詰め合わせ(セルフ)を買って来たって写真がUPされていました。
ハイチュウまで入っていました

美味しいから良いか~!って事じゃないね
これでクレーム処理に行ったら相手はもっと怒るだろうなぁ・・・。


IMG_8323_convert_20150826011605.jpg

最近こうしてローズや他の子達も、私がカメラを出してくるとサッサと高い所へ避難します。
昔の人みたいに写真を撮られると魂を抜かれると思っているのか

なのでカメラ好きのオリーブばかりの写真になっています


お引っ越し先からです!


大阪のセティ君とパピーちゃん。
ママさんの旅行中、お兄ちゃんと過ごしました。お留守番偉かったね。
息子さんの家のワンちゃんも登場!ぬいぐるみみたい


シエル君とセイラちゃん。
セイラちゃんがお兄ちゃんの胸に顔を埋めて甘えています
たまにはパパさんにもやってあげてね(笑)



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コンビニのバイト君…
バーマンズさんは
困った子に当たる確率高いですよね?
お疲れ様です(笑)

でも確かに言葉が通じない経験は
私もたまに…(^^;;

No title

あははははは。
店員の当たりがいいんですね。宝くじも同じだけ確率が高ければいいのに。

カメラを出すと避難するのは、なぜかな〜!?
もしかして、見下ろすような角度で撮影してませんか?
もしそうなら、巨大な一つ目が迫って来てると思っているのかも。
自分が福猫茶房で写真を撮るときは、基本的に猫の目の高さとレンズの高さが同じになるような体勢で撮ってます。なので、腰を下ろしたり、腹這いになってたりしています。
カメラを構える高さでないとしたら、何だろう? AFの動作音か電子音、あるいはミラー音が嫌なのかも。


話は変わりますが、早川書房刊の「猫的感覚」(ISBN978-4-15-209502-2)という本を読んでます。
ジョン・ブラッドショーというイギリス人動物学者が猫の行動から猫の心理・思考を解説している本です。著者自身、あるいは他の動物学者の観察・実験結果に基づいて論理的に考察しているので、「ねこのきもち」系の雑誌よりは敷居が高いんですが、なるほどと思わせる点が随所にあります。ブリーダーさんも一読しておくといいのではと思わせる内容です。
ただ、翻訳がこなれていないのがちょっと残念。

barusa39さま

こんばんは!

確率高いでしょっv-393
多分・・・夜に行く事が多いので、20歳位の学生に当たるのです。
昼だと結構慣れたパートのオバサンが居るんですけどね。

それか、類は友を呼ぶ?!
私も人の事を言えないのでv-411

こたつねこ様

こんばんは!

みんながカメラを嫌うのは、多分私がしつこいからv-411
目を開けて!とか、こっち向いてーとか、しつこく触りまくるもんですから寝てられない。

オリーブは「構ってちゃん」なので、それが嬉しくてたまらない。
早い話がみんな私のことを呆れてると言う事ですv-394

本の情報ありがとうございます。
最近はバタバタで読書の時間も持てなくて・・・。
でも機会が有れば読んでみたいと思いますv-410

No title

紹介した本で特にブリーダーさんに参考になると思われる内容で子猫を育てる要点の部分をかいつまんで引用すると・・・。

***************************************************
・子猫を人懐こい猫に育てるには、生後3週目から人と触れ合わせる
・特定の人だけが触れ合う場合、その人と同性の人にはなつきやすいが、異性にはなつきにくい
・性別・年齢問わず色々な人と触れ合って育った猫は自分から老若男女関係なく人間に甘えるようになりやすい
****************************************************
というのが、実験で確認されたそうです。

No title

↑の補足
人間と初めて触れ合うのが3週目より遅くなればなるほど人に懐きにくくなり、一定の週齢を超えてから初めて人間と接すると自発的に人に近寄ることのない猫に育つそうです。

こたつねこ様

ありがとうございます❗️

人間同様、感情の有る動物ですから小さい頃からの環境は影響が出ますよね。
家庭内ですから沢山の老若男女と触れ合うのは難しいですが、たっぷりの愛情で接してあげたいと思います

No title

こんにちは~

うちもカメラ出すと…です。
そっぽ向かれちゃったり(;´▽`A``
カメラ好きの子の写真ばかりになっちゃうの
わかります(^_^;)

cocomama さま

こんばんは!

やっぱり同じですか~v-411
しつこくすると呆れられちゃいますよね。。。
私は注文が多すぎるので、すっかり付き合ってもらえなくなりましたv-390

でも負けずに頑張りましょうねv-392
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR