自分で守ろう( `ー´)ノ

昼暖かく、夜寒い北海道。
この気温差が激しいお蔭で、旭岳では紅葉が見ごろになっています

涼しいせいかゴロゴロ&ダラダラだったニャン達ははしゃぎ回り・・・。
ドンくさいジョーまでもタワーでピョンピョン。

IMG_8472_convert_20150917001436.jpg

あまり見られない光景なので慌ててカメラを出しました。

IMG_8470_convert_20150917001714.jpg

国税調査、初めてインターネット回答になりましたね。
配られて直ぐに回答送信終了
選択するのも多かったので結構簡単でしたね。5分で終了。

IMG_8503_convert_20150917001533.jpg
私の名前も入れましたか?

いや、人間だけみたいだよ


ポストに誰でも見られる状態で、IDやパスワードが書かれた用紙が入ったとかなり苦情が有ったみたいですが・・・
後から自分でパスワードの設定もするし、特別問題ないような

個人情報の流出が多くて、みんな過剰にピリピリしてるのかしら。
例え名前や住所が知れたとしても、要らないDMが送られて来るぐらいだし。
私の様な一般人には特別困らない。
私の危機管理が甘いのかしら

IMG_8509_convert_20150917001602.jpg
私も知らない人に名前は教えませんから。

みんな知ってるわ

要らないDMの受取拒否の仕方って知っていますか?

付箋か小さい紙に「受取拒否」って書いて、押印か署名をして表面に貼り付けてポストに入れるだけ。
送り主に返還されるので、同じ所からはほとんど来なくなりますよ。


IMG_8513_convert_20150917001632.jpg
撮影拒否!

全然こっちを向きません


私の場合、個人情報流出よりもその処理に税金を使われる方が腑に落ちない。
(大した納税額じゃありませんけど

少し前にある通信教育の会社から、個人情報が流れたお詫び状とクオカードが送られて来ました。
民間企業なら当たり前に自腹でしょ。
凄い金額だったろうなぁ・・・と逆に気の毒に思いました。

国の機関は税金で処理。
これじゃあ無くなる事はないような・・・自分で守ろう



お引っ越し先からです!


横浜のマリンちゃん。
ヤンチャぶりも健在。まだ猫じゃらしを運んだり、ティッシュを丸めたものでサッカーしたりしているそうです



大阪のセティ君とパピーちゃん。
大阪もかなり涼しくなって2匹とも寛いでいるようです。ベランダの亀さんが首を伸ばしてゴーヤをムシャムシャ



シエル君とセイラちゃん。
ひっつき虫と呼ばれているシエル君。甘えっ子って言ってほしいね


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

国勢調査って、国民の生活実態や人口統計などが主目的なはずなので、個人が丸裸にされる名前・生年月日・詳細な住所などの項目は本質的に不要なはず。
なので、それらは空欄のまま提出するようにしてます。

撮影拒否のオリープ(?)の写真、絞りは開放ですか。
ヒゲにピントが来てるように見えますが、実際はどうなんでしょう?
顔が正面を向かずともいいと思いますよ。この構図はありです。欲を言えば、右上の白いものはカットしたかったところ。

自分で守ろう・・・

マリンちゃん、大きくなりましたね。我が家の2猫達も、当初はちっちゃかったのは確か。現在の体格を見ていると信じられませんが、、、写真にはその姿が残ってますよね。懐かしの写真を見ては、顔がほころびます。そして、大事なものは自分で守るしかありませんよね。

こたつねこ様

エー⁈
国税調査の書類は、空欄があるとまた書き直しさせられるのかと勝手に思っていました。
そこまで徹底して回答してるんですね。凄いv-405

オリーブの写真、目ではなくヒゲにピントが当たってますねv-390
開放じゃ無いですよ。
全部の写真、同じです。
まだそんなに細々設定できないのです。。。

セパ両リーグさま

こんばんは!

仔猫の成長は、あっと言う間ですね。
でも、どんなに体が大きくなってもやることはお子ちゃま。
そんなギャップもまた可笑しくて・・・v-411

ママさんも個人情報の管理、気を付けて下さいね。
オレオレ!って電話が来ても騙されちゃダメですよv-391

No title

回収担当者はちゃんと書かれているか確認しようとするはずなので、封をして糊付けした上で渡すようにしています。
オンラインだと、未入力の項目があると受け付けてくれないと予想してるので、オンラインで回答するつもりはありません。

目にピントを合わせてフォーカスロックしたまま構図を微調整すればいいと思いますよ。ただ、構図微調整中に動かれることがあるので、最適な構図を維持したままマニュアルで目にピントを合わせるか、それはケースバイケースですね。
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR