サクサクになりました。

サクサクと言っても、クッキーでもスナック菓子でもありません。

PCは光にしてから少し早くなったようでしたが、まだまだで
起動にもかなり時間がかかっていました

そんなに機械に強いわけでもありませんが、メモリの増設とやらに
挑戦しようと思いました。

何でも自分でやってみないと気が済まない性格で、お陰で失敗も
多々ありますが・・・。

PC050540_convert_20101207213541.jpg
だからブログの写真も消えちゃったんだね

キツイね

まず、何処の何を買えば良いか分からない。
とりあえず、名前の知ってるバッファローのHPで対応の型番探し。

256MB、512MB、1GB・・・
512MBと1GBでは250円しか変わらない。大は小を兼ねるかな??
1GBに決定!!・・・とても安易な考え。

5550円ですが、色々さがしてアマゾンで3600円

PC050536_convert_20101207214612.jpg
ホントにやるつもりだよ

PC070564_convert_20101207214839.jpg
届きました

でもPCの裏なんて開けたこと無い
何だかメモリと同じ大きさの場所がある。ネジ開けてみよう。
PC070567_convert_20101207215048.jpg
オー!間違いない。ココにはめるのね

PC070569_convert_20101207215121.jpg
パッチン!結構、力いっぱい押すみたい。
終了~
サクサク!急激に速度が変わりました。すごい違いです。
光って本当はこんなに早いのね

PC050546_convert_20101207215938.jpg
終わった~?
うん、すごい早くなったよ。

PC050547_convert_20101207220334.jpg
じゃあ、ブログの復旧作業も早くなるんだね

た、たぶん・・・。

   ポチ・ポチ・ポチとよろしくニャン 猫足
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへブログランキングのブログん家
 にほんブログ村
いつもありがとうございます


ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今までは容量が少なくて一杯一杯だったんですね^^
意外と簡単に出来て、良かったですねぇ~
イライラ解消!期待にこたえてにゃ~^・・^

クルーさん

こんにちは。

意外と簡単でビックリでしたv-405
ホントに早さが変わって、何をするにもスムーズ。
もっと早くやれば良かったです。

何でもやりたがりなので、失敗も沢山ですがねv-292
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR