今年も宜しく( ´ ▽ ` )ノ



あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します‼️


去年の元旦は余りに退屈でネットショッピングをしまくった為、1年間予定外の出費が続きました。
今年は学習しましたので、全くお金を使わない辛抱のお正月を過ごしています。
年末にお正月分の必要な物は揃えておきましたよ

去年まではコンビニもやってるし、お正月に買えば良いや…って。
昔の人の教えって、やっぱりちゃんと聞いておくべき(._.)


しばらく北海道あるあるネタを載せてなかったんですが、また見つかりましたよ~♪( ´θ`)ノ



近所のスーパーのチラシですが…こちらでは握り寿司の事を「生ずし」って呼びます。

お寿司食べたいって言って、いなりずしとか太巻き出てきたらブルーになるでしょ?
ちゃんと生って言わないとね(笑)

ちなみにチラシ寿司も、お刺身が乗るのは「生チラシ」です♪( ´θ`)ノ
お正月早々くだらない話題でスミマセン。



お引越し先からです‼️



先月お引越しのテラ君。
たくさん送って頂いたので半分を。





お花に囲まれたラテ君。



気持ち良さそうにお昼寝の海&空君。



いつも仲良しシエル&セイラちゃん。


いつもありがとうございます‼️

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寿司関連で北海道あるあるの一つはエビ。北海道では甘エビが生のまま出てきますが、道外では煮エビが出てきます。

こたつねこ 様

こんばんは。

そうなんですよね。
ボイルエビは食べたことが無いですv-394
お寿司を食べる時に一番「北海道に住んでいて良かった~」と思います。

今年も宜しくお願いします!

No title

今年もよろしくお願いします。

そうそう、年末年始の北海道あるあるは、大晦日にご馳走を食べること。

自分の故郷ではせいぜい茶碗蒸しを食べる程度だったっけ。

こたつねこ様

ご馳走と言うか・・・おせちを食べるんですよね。

大晦日の方がお正月よりも盛大にやってたりしてv-391
面白いですね。

あけましておめでとうございます

北海道に行ったら、生寿司!なんですね(^-^)
チラシ見たら食べたくなりました~
て、安い!!
ホッキ貝もある~(#^.^#)
こちらも港町なのですが、やっぱり魚介類は
北海道ですねぇ~♪♪

ママさま、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆

Dear'sマミィー

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します!

生寿司!新鮮で安くて美味しいですよ~v-410
関西出身の友達に生寿司って言ったら通じなくてビックリしました。
こっちだけだったんですね。

今年も仔猫の育児頑張りましょうねv-342
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR