履いてます(^O^)

強烈な寒波で全国的に、もの凄い寒さになっていますね。
そんな時にはこちら北海道はポカポカしていたり・・・
0度くらいだと「あったかーい!」って感じるんです。ずっと氷点下でしたから。
アイス買って来た

IMG_9631_convert_20160126002857.jpg
冷やしラーメンも食べてたよ。

正確にはサラダ麺ね
夏頃に食べていたものって、そろそろ食べたくなりません
逆に夏にお餅が食べたくなるし・・・。

IMG_9618_convert_20160126002751.jpg
久々にオッパイ飲みたくなった。

そうそう、そんな感じ。

IMG_9616_convert_20160126002925.jpg
ローズは爆睡中。

水道管の破裂で断水が続いている地域もあるようですね。
水道は-4度以下で凍ります。
こちらでは冷える夜にTVにテロップが流れますよ。
「今夜は冷えます、水を落として寝ましょう」みたいな。
これも北海道あるあるでしょうか


IMG_9587_convert_20160126002727.jpg
手袋履いてね。

そうそう、ニュースで関東方面が雪の日に、みんな手袋履いていなくてビックリしました。
マフラーしていない人もいっぱい
こちらはダウンの中までモコモコ着こんでるので、ちょっと早歩きしただけで汗ばみますよ。
風邪ひかない様にして下さいね。

あ、靴下も手袋も北海道では履くって言います。
ちなみに指の無い手袋(ミトン)は「ぼっこ手袋」

IMG_9576_convert_20160126002831.jpg
結局最後まで目を開けてくれませんでした



お引っ越し先からです!


大阪のテラ助君。
長男君とこんなに近くなりました。ママさんの布団にも潜り込み、たっぷり甘えているようです
残り半分の写真は次回へ。






大阪のセティ君とパピーちゃん。
ママさんの沖縄の写真も一緒に。バッチリ雪の日に当たってしまいましたね。
2匹はお兄ちゃんと良い子にお留守番が出来ましたか?!



シエル君とセイラちゃん。
セイラちゃんはじゃがりこにIN。パパさんはオデコだけ登場


いつもありがとうございます!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼっこ!懐かしいです(笑)
最近は見た目は「ぼっこ」で
中身で5本指に分かれてる手袋がありますね〜
思わず買っちゃいましたが(笑)

No title

猫ブログ界のアイドル、うにが死んでしまいましたね。
毎朝、うったんの笑顔に元気を貰っていたので、非常に残念です。


北海道あるあるの1つは24時間ストーブを点けっぱなしにすること。
本州では考えられません。あ、青森はもしかしたらそうかもしれない。

barusa39 さま

こんばんは!

棒の事を普段から「ぼっこ」って言いますよね?
この前「ぼっこ立てる」って言ったら本州の方に「え?何?」って言われましたv-390

可愛い手袋買ったんですねv-411

こたつねこ様

こんばんは!

そうです、ストーブと床暖をずーと切っていません。
ガス代の請求で腰を抜かしましたv-406
本州は夏場のエアコンが同じように点けっぱなしかもしれないですね。

うにちゃん、一時は持ち直したのでホッとしたんですが・・・。
本当に残念です。
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR