チビ達のお目目が開きました(≧▽≦)

私にGWなんてものは有りませんでした
知らない内に桜も終わり、今年は桜の下でのジンギスカンは出来ませんでした。
(北海道のお花見スタイル)

〈6日目〉


女、女、男、男と出て来た4匹の天使達。
性別指定でのご予約も多いので、何度も何度も確認。
3日目位まではお顔を見るよりお尻を見ている方が多いかも

お花見の代わりに「お尻見」でした

〈7日目〉


現在、横浜の動物園に居るホッキョクグマ「ツヨシ」知ってますか?
10年以上前に札幌の円山動物園で生まれた子。
釧路の動物園にお婿さんに行ったのですが、中々子供が出来ず。

なんと3年後にメスだと判明
子供何て出来ないはずだわ。

〈10日目〉
IMG_1540_convert_20160508002124.jpg

名前だって生まれた時に一般公募で「ツヨシ」になっちゃってるし・・・
女の子のツヨシちゃん
今度は横浜に嫁入りとして行っているのです。
可愛い赤ちゃんを産んでね

IMG_1542_convert_20160508002148.jpg

何が言いたいかというと、獣医さんでも間違えるほど動物の性別判定は難しいと

IMG_1550_convert_20160508002211.jpg

どの子が何番目に出て来た子か、ちゃんと区別が付いています。
もう少し大きくなったらカラーゴムを付けて、写真でも判別できるようにします。

10日目頃にはほとんどの子が目が開いてきました。
半分だけの間寛平みたいな子もいますけど。

IMG_1570_convert_20160508002240.jpg

お鼻やお耳もだんだん色が出て来てます。

IMG_1584_convert_20160508002311.jpg

1日から2日くらいかけて、みんなパッチリお目目に変わって来ました

〈11日目〉


しまい込んでた一眼レフをやっと出しました。
今日はスマホと混ぜ混ぜですが、次回はクリクリお目目の子達が撮れると思います。




お引っ越し先からです!

大阪のテラ君。
ビニール袋に入っちゃってますこうしてグッスリ寝ている時は天使ですけど、起きるとストーカーに変わります。


シエル君とセイラちゃん。
そう言えばシエル君も「ひっつき虫」って呼ばれてるね


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホッキョクグマのツヨシ。
せめて「ジュン」、「マコト」、「ツカサ」みたいにどちらでも通用する名前なら良かったのに。v-411

一眼レフは常時使わないと駄目ですよ〜。v-402
いざという時に慌てますから。

チビ達のお目目が開きました

お目目が、何ともかわゆい~!日々成長って感じですね。
性別の判断って難しい・・・わかります。我が家のホシガメも、なかなか判別しにくい・・・。それにしても、ホッキョクグマのツヨシ。そんなこともあるのですね。びっくりポン!です。されど女はつよしということで(笑)。

こたつねこ様

そっか、カメラをしまい込むから上達しないんだ。。。

ツヨシ、寄りによって強そうな名前になっちゃって。
ちょっとお気の毒v-390

ちなみに「こたつねこ」という名前で、私は勝手に女性だと思っていた時期が有りましたv-411
実は、お会いした時に密かに腰を抜かしていました(笑)

セパ両リーグ さま

こんばんは。

カメの性別も難しいでしょうね~!
結局どちらか分かったんですか?

ツヨシちゃんの件、私たちには笑い話になりますが、動物園では大事件だっただろうな・・・と
気の毒でなりません。

釧路に婿入りして3年も経ってから判明ですよ。
それまで繁殖の為にどれだけ努力をされていたかv-393
笑い事では済まされないですよね。

No title

> バーマンズさん
あははは。
実は福猫茶房のオフ会で、ずっと女性だと思ってたと言われたことがあります。

本当は、漫画「うる星やつら」で諸星あたるの家に居候している化け猫「コタツネコ」にあやかったんですが、最初カタカナではなくひらがなで名乗ってしまい、後々修正するのが面倒くさくなってひらがなのままで通しているというのが真相です。
カタカナだったら誤解されなかったかな〜?

こたつねこ様

やっぱり私だけじゃなかったんですねv-391
カタカナでも勘違いしたと思いますよ。
文章とか、いっぱい絵文字使ったりとか・・・勝手にイメージが出来てしまってましたv-410
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR