チビニャンのお顔の区別付きますか~(・・?

毎日どんどん大きくなる仔猫たち。
ネズミの様なお顔から、やっと猫らしくなりました
ちょっとずつ何処か違うでしょ

〈14日目〉
IMG_1821_convert_20160516012808.jpg

実際に見ていると大きさやほんの少しの色の違いなどで直ぐに区別が付くのですが、写真になると後から???になる事が。
カラーゴムを付けて撮影をすることにしました。

〈17日目〉
IMG_1920_convert_20160516012831.jpg

桃色=第一子女の子 黄色=第二子女の子 水色=第三子男の子 黄緑色=第四子男の子

〈18日目〉
IMG_2034_convert_20160516012851.jpg

写真を撮るにも一苦労。
鳴く、わめく、動き回る・・・その内オリーブに連れて行かれる

IMG_2075_convert_20160516012914.jpg

ピントなんて合う訳無くて、200枚ほどでほとんどボツ

IMG_2093_convert_20160516012941.jpg

疲れ切ったので動画で見て下さい
もう少ししないと、おもちゃに反応もしてくれないので。。。

*鳴き声が入ってます。猫ちゃんが反応するかもしれませんので気を付けて下さい。
[広告] VPS



[広告] VPS


動画ですらお尻を向けられちゃって
クルクル回してやりました



お引っ越し先からです!

東京のソフィーちゃん。
「お転婆さん」してるらしいです。ローズママに似ちゃったのね


大阪のセティ君とパピーちゃん。
ママさんの旅行中に息子さんとお留守番。帰ったら甘えモード全開だったらしいです


シエル君とセイラちゃん。
シエル君はパパさんの布団の隅で寝てたのに、最近はピッタリくっついてくれるそうです


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チビニャンのお顔の区別付きますか~

う~~ん、区別はつきません!みな同じ顔に見えますよ。でもよくよく集中してみると、鼻や耳の色が多少違うような・・・。それにしても成長は早いものですね。オリーブのママさんぶりも板についたような。。動画をパソコンで大画面にしてみるとすぐそこ、手元にいるような、しあわせな気持ちになりました。

セパ両リーグ さま

こんばんは!

そうです、お鼻や耳は微妙に違いますv-410
もう少ししないとカラーが決まらないのですが、この微妙な違いがカラー決定のヒントです。
ちょっとワクワクします。

写真を撮るのが一番難しい時期ですv-390
良く動くし、おもちゃなんて見ないですし・・・
押さえつけるしかないかなv-411

No title

可愛いーー(^_^*)
こんなに可愛い生き物が世の中に存在するなんて!
見ているだけでも幸せな気持ちになりますね(^_^*)

リキ子 様

ありがとうございます!

本当に見ているだけで幸せv-344
これからどんどんお顔も変わってきますし、カラーも出てくると思います。
まだまだ楽しみがいっぱいですv-398

また覗きに来てください!

No title

皆、間寛平期は過ぎちゃったみたい。v-409

ところで、写真はAFで撮ってますか?
猫に限らず、動くものはMFで撮る方が簡単なことがあります。
1つはMFであるポイントにピントを合わせておき、ファインダーを覗きながら猫がちょうどそのポイントにやって来たときにシャッターを切る、置きピンという撮り方です。

もう1つはカメラを構えながら自分の体を前後させて、ピントの合ったときにシャッターを切る撮り方です。

お試しあれ。


もう一つ、500g程度の小豆を布やメッシュの袋に入れて、その上にカメラを載せると三脚代わりに使えます。床に直接置くもよし、テーブルや椅子など手近なものの上に置くもよし、とにかく手で構えるより安定性が格段に違うので手ブレはかなり防げるはずです。小豆を使うのがポイントです。小豆の代わりにプラスチックのビーズのビーズを使ったりすると、カメラを載せたときにビーズが逃げてしまい、役に立ちません。

わずか数百円で超お手軽三脚が作れるので、これも是非お試しあれ。

こたつねこ様

こんばんは!

成長は早いので、いつまでも間寛平のままではいませんよv-391

AFで撮ってます。
色々試してみないと上達しないのは分かっているのですが・・・。
小豆は初耳でした。
使い終わったらお汁粉作れるし良いかもv-411

夢中で撮りすぎて、肘と膝に青タン出来て擦りむけてますv-406

手ブレを防ぐ撮り方 [続き]

☆手ブレ防止撮影法その1

手持ちで撮影するときは、瞼をファインダー、鼻と頬骨をボディ背面に密着させ、3点支持の状態にするとカメラが安定し、手ブレが少なくなります。もちろん、顔もカメラの背面に気持ち押し付けるような感じで頭を安定させます。
女性の場合は化粧をしているので、顔に密着させるのは困難かと思いますが、スッピンのときは是非。
バーマンズさんはスッピンでも美人でしょうし。v-10


☆手ブレ防止撮影法その2

被写体が動かず、カメラを何かに固定できるとき、2秒セルフタイマーを使うと、指でシャッターボタンを押す動作がなくなるので、手ブレの防止できます。


☆手ブレ防止撮影法その3

シャッターを切るときに指先でシャッターボタンを押し込んでいませんか。そして、切ったら指をすぐボタンから離していませんか。これは手ブレを起こしやすいシャッターボタンの押し方です。
手ブレをできるだけ起こさないように撮るには、人差し指の指先ではなく指の腹でシャッターボタンを押します。指の腹でグリーンピースを押しつぶすような感じですが、実際には必要最低限の力しか入れません。そして、シャッターを切った後も指はボタンに載せたままです。
つまり、撮影態勢に入ったら人差し指の腹は常時シャッターボタンの上に載せておき、シャッターを切るときだけほんの少し力を入れるだけです。


1と3を会得するだけでも、手持ちでのカメラぶれは相当に減らすことができるようになります。

こたつねこ様

ありがとうございます。

スッピンが美人かどうかは分かりませんが、ほとんど化粧をしていない時に写しているので問題ないようですv-391
やっぱり3のシャッターを押している時のブレが考えられますので、ちょっと気にかけながら撮影して行こうと思います。
フーッ押すだけなのに何でこんなに難しいんだかv-390
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR