男の子チームお引っ越し・・・してません(~_~;)

マリアちゃんが横浜にお引っ越し後、静かになった我が家・・・とは行かなくて
男の子2匹の追いかけっこや取っ組み合いが益々パワーアップ。

IMG_6234_convert_20161214011111.jpg

一週間後の日曜日、そう、関ジャニ∞&モー娘。ファンでごった返す北海道へ、大阪からお迎えに来ていただきました。


甘ったれのほくと君は、ママさんのお膝でおネンネ。

ママさんと一緒に妹さんも同行で金曜日から北海道入り。
小樽まで足を延ばし「なると」の半身揚げ定食を食べたり
揚げ立ては皮がパリパリで美味しいのよ~

IMG_6225_convert_20161214011220.jpg

ただね、その晩から私達でもビックリするくらいの大雪が降り続き・・・
29年ぶりの積雪!60cm以上

モー娘。のコンサートはメンバーが到着できず中止。
関ジャニ∞の客席は空席が目立ち・・・いやな予感。

IMG_6229_convert_20161214011151.jpg

普段は空港まで車で行くのですが、この日は何時間かかるか予想もつかず断念。
運休がたくさん出ているJRですが、動いているものに飛び乗り空港へ。
札幌駅でお別れと思っていたのですが、万が一の為に私も空港までついて行きました。

雪だけならまだしも、昼間でもマイナスの気温。
カイロを敷いたキャリーバックを布で覆い、スッポリ段ボールに入れ運びましたよ
まるで家電を買いに来た中国人の様



JRも空港も人、人、人。
前日から飛行機の欠航が相次ぎごった返し。
何度もキャリーバックは、いや、段ボールはつぶされたりぶつかり合ったり・・・悲惨。

無事に搭乗手続きが出来、2匹も手荷物に預け、ママさんたちは搭乗口へ。
良かった、飛行機大丈夫なんだ

涙、涙のお別れをすまし、飛び立つ飛行機を見送る為に上の階へ上がり・・・
今か今かと待つ私に聞こえたアナウンスは・・・
欠航が決まりました!

嘘でしょ、搭乗口まで行ってるのに

迎えに行かなきゃ。
手荷物の返却だってかなりの時間がかかり・・・
帰るったって段ボール捨てちゃったよ。

また2匹に会えた。
喜んで良いのか?!複雑。

帰りのJRも長蛇の列。やっと着いた駅のタクシー乗り場も長蛇の列。
外の気温マイナス6度。段ボール無し。

私のダウンを脱いでキャリーバックにかけて暖を取りました。
いつもなら着ていてもブルブル震えるくらいの寒さ。
でも薄手のセーターだけなのに全然寒くない

何事も気の持ちようなのですね~

そんな訳で出戻り君2匹、まだ我が家に居ます

今週、もう一度空港へ・・・

せめてもの救いはママさんたちの宿泊先が確保出来た事。
週末は2000人近い方達が空港で朝を迎えたって言ってましたので。
ママさん、お疲れ様でした。
もう少しだけ待っていてください


先にお引っ越ししたマリアちゃん。
日に日にワンちゃん達との距離が近くなっています。


タワーが大きいのか?!いや、マリアちゃんが小さいんだね。




ママさんの育てたバラと。




楽しそうだね。早くワンちゃんと仲良くなってね



お引っ越し先からです!

ラテ君。女の子みたいな扱いだね


シエル君とセイラちゃん。
いつも癒されています


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機が飛ばずおうちに戻ったとは聞いてましたが、
こんなに大変な事になっていたとは驚きました‼
-6度を薄手のセーター1枚だけとは、想像も付きません!
ママさん体調崩してないか心配です(TT)

写真大きいのたくさんアップしてもらって有難うございます。
これからみんなでゆっくりゆっくり家族の形を作っていきま~す♪

No title

ヤフーニュースで空港が大変なことになっていたのを読みましたが、猫さんたちも天使のバーマン様も本当に大変でしたね。
仔猫ちゃんたちや天使のバーマン様は体調崩されてませんか?

きょうだい君たち、お顔から赤ちゃんぽさが抜けてきたと思いましたが、
ケージの中の不安そうなお顔を見ると、まだまだあどけなさがあるのですねぇ。かわいぃなぁ。

天使のバーマン様のところで仮予約をさせていただいてからブログを楽しみに拝見させていただいるのですが、
愛情をもって育てられ、最後の最後まで見守られているんだなぁといつも大切に育てられているのを感じています。
私も来年、迎えられるかなぁ?と楽しみにしています。

No title

あちゃ〜、出戻り娘ならぬ出戻り息子sになってしまいましたか。v-399
今週末はお馴染み、ANAのカウンターですね。v-411

数年前、JRで東北に帰省した際の帰り、貨物列車脱線事故で津軽海峡線が不通になり、青森からの寝台急行はまなすが運休になったことがありました。
そのときは、青森駅前のビジネスホテルに速攻で駆け込み何とか部屋を確保しましたが、もう1〜2本遅い新幹線に乗っていたらどうなっていたことやら・・・。v-394

Ramu's mam さま

私は全然大丈夫です!
2匹も帰ってから何事も無かったかのようにキャリーから飛び出し、家中を走り回っていました。
本当に良かったですv-410

マリアちゃん、雪の無い時期で良かったですね。
また少し大きくなっている様に感じます。
ワンちゃんを追いかけまわす日も近いのでは?!

ありがとうございます!

kaworuさま

29年ぶりの大雪でした。
慣れている私達でもどうして良いか分からないほど。

私は帰ってから2匹に癒されましたが、仔猫を置いて帰らなければいけないご家族様が気の毒でなりませんでした。
とても寂しかったと思いますv-390

来年こそは早い時期に良いご縁があれば良いですね。
長い事お待たせして申し訳ありません。

コメントありがとうございますv-398

こたつねこ 様

出戻り君2匹、元気に走り回っています。
あんなに最後のお別れをして、目まで腫らして・・・一緒に返って来ましたv-411

4匹の時は全員雨に当たり・・・この雪は私のせい?!
夏でも台風も有りますから、こればかりは運ですね。
次回こそ無事にお届けしたいと思います。
ANA貨物カウンターには行く運命なのですねv-394
プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR