良いお年を(^.^)/~~~

寒いです~
何日か続けて最高気温がマイナスです。
道路はスケートリンクの様で、アクセル踏んだらお尻フリフリ。

IMG_9505_convert_20151229011745.jpg
あと3日ですよ。

色々ありましたがいい年だったなぁ・・・


さて、2016年の干支は?!


申年ですよ

あれ?ローズ?と私が思ったくらいそっくりですが、横浜のマリンちゃんです。

IMG_9500_convert_20151229011659.jpg
サルなんて産んだ覚えは有りませんよ

マリンちゃんの育児から始まって、後半はテラ助君に付きっ切り。
あっと言う間の一年でしたが楽しかったです
来年もたくさんの仔猫たちに会えるといいなぁ~。


今年の更新は最後になると思います。
たくさんのご訪問、コメントをありがとうございました!
また来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎えください



お引っ越し先からです!

マリンちゃんの続き。ヤンチャ姫までローズにソックリ


シエル君とセイラちゃん。
シエル君はジョーに似ておっとり。美人のセイラちゃんは・・・私に似た


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

自分で守ろう( `ー´)ノ

昼暖かく、夜寒い北海道。
この気温差が激しいお蔭で、旭岳では紅葉が見ごろになっています

涼しいせいかゴロゴロ&ダラダラだったニャン達ははしゃぎ回り・・・。
ドンくさいジョーまでもタワーでピョンピョン。

IMG_8472_convert_20150917001436.jpg

あまり見られない光景なので慌ててカメラを出しました。

IMG_8470_convert_20150917001714.jpg

国税調査、初めてインターネット回答になりましたね。
配られて直ぐに回答送信終了
選択するのも多かったので結構簡単でしたね。5分で終了。

IMG_8503_convert_20150917001533.jpg
私の名前も入れましたか?

いや、人間だけみたいだよ


ポストに誰でも見られる状態で、IDやパスワードが書かれた用紙が入ったとかなり苦情が有ったみたいですが・・・
後から自分でパスワードの設定もするし、特別問題ないような

個人情報の流出が多くて、みんな過剰にピリピリしてるのかしら。
例え名前や住所が知れたとしても、要らないDMが送られて来るぐらいだし。
私の様な一般人には特別困らない。
私の危機管理が甘いのかしら

IMG_8509_convert_20150917001602.jpg
私も知らない人に名前は教えませんから。

みんな知ってるわ

要らないDMの受取拒否の仕方って知っていますか?

付箋か小さい紙に「受取拒否」って書いて、押印か署名をして表面に貼り付けてポストに入れるだけ。
送り主に返還されるので、同じ所からはほとんど来なくなりますよ。


IMG_8513_convert_20150917001632.jpg
撮影拒否!

全然こっちを向きません


私の場合、個人情報流出よりもその処理に税金を使われる方が腑に落ちない。
(大した納税額じゃありませんけど

少し前にある通信教育の会社から、個人情報が流れたお詫び状とクオカードが送られて来ました。
民間企業なら当たり前に自腹でしょ。
凄い金額だったろうなぁ・・・と逆に気の毒に思いました。

国の機関は税金で処理。
これじゃあ無くなる事はないような・・・自分で守ろう



お引っ越し先からです!


横浜のマリンちゃん。
ヤンチャぶりも健在。まだ猫じゃらしを運んだり、ティッシュを丸めたものでサッカーしたりしているそうです



大阪のセティ君とパピーちゃん。
大阪もかなり涼しくなって2匹とも寛いでいるようです。ベランダの亀さんが首を伸ばしてゴーヤをムシャムシャ



シエル君とセイラちゃん。
ひっつき虫と呼ばれているシエル君。甘えっ子って言ってほしいね


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

奥深いのだ

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか??
北海道は17号の影響でこれから心配です。

IMG_8443_convert_20150910001057.jpg
気を付けて下さいね!


いつもカメラを向けるとプイッのローズが、今日はご機嫌なのか逃げて行きません。
なのでローズ特集になりました

IMG_8387_convert_20150910000944.jpg

なんだか「フクロウ」みたいな体形になってます

何処までも追い続け、機嫌を取りながら100枚位撮ったのに・・・このレベル。

IMG_8405_convert_20150910000908.jpg
あずましく無いわ

出た!北海道弁。すかっりローズも道産子です
あずましくない=居心地が良くないとか、落ち着かない感じ


大阪出身のお友達とお話ししていると、ちょいちょい??の顔をされたり、「それ北海道弁」って指摘されたり。
その都度説明したり方言の話題になるので、元の話の内容が全然進みません

ご飯の後は茶碗をうるかして・・・と納豆ご飯の後始末の話。(くだらん話しかしてないね)
「水に浸ける」でしょって言うけど、違うんだなぁ~

水に浸けて汚れを浮かして・・・ぜーんぶの説明がこの「うるかす」一言に入ってるんですから。
標準語も知っているけど、もっと詳しく一言で表現したい時に出てしまうのです。

鶏のから揚げが・・・「ザンギね!」とか。全然話が進まない

IMG_8362_convert_20150910000804.jpg
食べ物の話ばかりですね。

本当だ



母親から電話が来ました。
そしたら母が「あら~久しぶり、どしたの?」って。

いや、母からかけて来たでしょ。ボケちゃったのか

「あー、短縮ボタン押ささったのね」
「そっかー押ささったんだー」
押ささった、押ささった・・・で会話が繋がる

これもね、「押しちゃった」じゃダメなの。
押したつもりは無いのだから、自分が主語じゃダメな訳。
犯人は自分じゃなくて電話機(笑)

そんな奥深い意味合いが、方言には有るんだなぁ~と感じました


IMG_8413_convert_20150910001021.jpg
まだ撮るのー?!

ローズが限界らしいので、100枚で止めておきました



お引っ越し先からです!


大阪のセティ君とパピーちゃん。
涼しくなって兄妹仲良く寄り添う事が多くなったそうです♡
大きなキノコは「ドコモダケ」?って(笑)お散歩中に見つけた珍しい物も一緒に送ってくれるママさんです。



シエル君とセイラちゃん。
セイラちゃんの写真が断然多いので、シエル君を探すのに一苦労(+o+)


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

食欲の秋( `ー´)ノ

涼しくて快適です。
もう9月に入ってしまったんですね。あっと言う間に今年も終わってしまうのでは?

IMG_8334_convert_20150903011752.jpg

もう冬支度 何だかモフモフになってるローズです。


秋と言う事で、いつもの大食いに輪をかけて食欲が増してる私
バイキングでしっかり元を取って来ました。



これはほんの一部。
和洋中にデザートで大皿4枚。中皿1枚。ドリンク3杯。

ご飯物やピザ、パンまで食べて、終了後は歩く事も出来ずロビーで伸びていました
この歳になってもバイキングでワクワクするのは変わりません。

帰り道「今度は〇〇のバイキングだね!」って、恐るべし友人。
ウー苦しい・・・しばらく食べ物の話はやめよーよ

IMG_8330_convert_20150903011707.jpg
バイキン食べたですか

そーゆー事じゃなくて


前回は長々書きすぎたので、今日は簡単更新で


お引っ越し先からです!


大阪のセティ君とパピーちゃん。
お名前入りのフード皿。絵付けもママさんですって 種から育てたゴーヤも収穫ですね。




シエル君とセイラちゃん。
毎日パパさんの晩酌にお付き合いしてるかな?!


ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

買いたいのに買えない件(+o+)

昨日は洗濯物にトンボが止まっていました。秋です・・・。
少し涼しくなると、友達との会話で決まって出る言葉は・・・「もうすぐ雪降るね
夏が終わると秋を忘れて、気分が冬支度になる道産子の悪いクセ

IMG_8312_convert_20150826011504.jpg
冬支度モフモフ完了!


コンビニのバイト君の続編です。
毎回違うコンビニです。

帰宅が0時近くなり、途中で朝食べるパンが無いんだ!って気が付いて・・・
パン屋もスーパーも閉まってる。コンビニの食パンで良いか~とセ〇マに寄りました。

2種類あるぞ?!値札も棚に付いていなくて選べない。
レジまで二つとも持って行って「いくらか教えて下さい」って言ったらバイト君の返事・・・
「これは水曜日に安くなるんです」

いや、今日は月曜日。でも私そんな事聞いていない
もう一度、値段はいくらなの?  バイト君「水曜日が安売りなんですが・・・」

明日食べたいから今買いたいの金額教えて!って言ったらようやくレジにピッっとして出してくれました。

やっと買えたよ。水曜日しか売らないのかと思った。

IMG_8317_convert_20150826011523.jpg
日本語通じないね。

あなたもね

もう一つ・・・
友達が花火を持ってきてくれたんですが、誰もライターを持っていない。
ジュースを買うついでにコンビニでライターを買おうと言う事になりました。

セ〇ンに行って、ジュースをレジの棚に置き、「何でも良いのでライター1個下さい」って言いました。

バイト君、後ろの棚でゴソゴソやり始め、持ってきたのは傷だらけの中古ライター
ジュースをピッっとして、ライターはレジに通さず袋へ・・・。

落し物?!忘れ物?!らしきライターを、下さいって言ったからくれたのです

何でも良いから=色や形は問わず
下さい=買います

これを「タダでちょーだい」と理解したのか

せっかくなので頂いて来ましたけど
以上、買いたいのに買えないコンビニ事件でした。

IMG_8318_convert_20150826011542.jpg
最近の若い子は・・・

あなたの方が若いと思うよ


ついでなので、Twitterで話題になった投稿も。

会社で新人君に「クレームが出たから菓子折り買ってきて」ってお願いしたら・・・

袋いっぱいにポテチとか、スナック菓子の詰め合わせ(セルフ)を買って来たって写真がUPされていました。
ハイチュウまで入っていました

美味しいから良いか~!って事じゃないね
これでクレーム処理に行ったら相手はもっと怒るだろうなぁ・・・。


IMG_8323_convert_20150826011605.jpg

最近こうしてローズや他の子達も、私がカメラを出してくるとサッサと高い所へ避難します。
昔の人みたいに写真を撮られると魂を抜かれると思っているのか

なのでカメラ好きのオリーブばかりの写真になっています


お引っ越し先からです!


大阪のセティ君とパピーちゃん。
ママさんの旅行中、お兄ちゃんと過ごしました。お留守番偉かったね。
息子さんの家のワンちゃんも登場!ぬいぐるみみたい


シエル君とセイラちゃん。
セイラちゃんがお兄ちゃんの胸に顔を埋めて甘えています
たまにはパパさんにもやってあげてね(笑)



ありがとうございました!

ランキングに参加中♪
にほんブログ村 猫ブログ バーマンへ 
いつも応援ありがとうございます!

プロフィール

バーマンズ

Author:バーマンズ
天使のバーマンへようこそ!
北海道から、どさんこバーマンの魅力をお届けします。

Facebookページ
FBページでは、撮り溜めた写真を使って発信しています。
覗いてみて下さい(^^♪
最新記事
カテゴリ
広告
無添加フードで健康に
お試しセットあり♪


動物病院の直営商品を取扱い!


可愛いカートがたくさん有り♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR